※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
ココロ・悩み

旦那との関係に不安を感じています。自分の変化が気になり、幸せか不安になります。他の人と比べてしまい、辛いです。

なんか旦那は私なんかと結婚して本当に幸せなんだろうか、付き合っていた時とは体型も性格も変わってしまって、呆れられて捨てられるんじゃないかってばっかり考えてしまいます。無理して一緒にいるんじゃないか、ホントはもっと穏やかで優しい人と一緒になりたいんじゃないか…ネガティブなことしか浮かんできません…。辛いです。

コメント

𖤐mam🍓

なにかキッカケがあったんですか??

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

一時期私が子供に対してイライラしすぎていて、旦那とも話し合いの場を設けたんですが、その時に「別れて俺1人で育てようと思ったこともある。」と言われてから、すごく気にするようになってしまいました。今はもう思ってないと言ってくれてますが…悪いのは私ですがとてもショックで、1度別れようと思った相手と一緒にいて幸せなのかなと思ってしまいます。娘に対しても怒らないように、怒らないようにと気をつけるのも疲れました。本当にダメな時は怒りますが…

• 6月25日
まる

子供が産まれてから私もそんな風に考えてしまうことが増えました😥

少しでも改善したくて
今はダイエット頑張っています☺︎
勢いに任せて怒ってしまったときは、すぐにごめんなさい。したり
楽しい話をしたり、些細なことの積み重ねで
ポジティブ思考に変えていきましょ🙂

なんなんでしょうね、やっぱり子供産むとホルモンの影響とかあるんですかね?私の場合は色々気にし過ぎたり他人の機嫌や顔色を見ながら接してしまう性格なので余計になのかもしれませんが…
    私もダイエット始めました。効果は微妙ですが…笑
    少しでも楽しいことをして気を紛らわすしかないですよね。ありがとうございます!

• 6月25日
  • まる

まる

これだけ生活がガラッと変わってしまったので
    性格や体型が変わるのも全然普通のことだと思います!
    前までは自由にできていたことが、今はできなかったり
    優先順位も変わってきますし💦

わたしも自分の容姿が嫌いで、常に周りからどう見られてるか思われてるか気にします😓
    変わる努力しなきゃですよね💦

私と一緒に頑張りましょ😌

• 6月25日

ホントにガラッと変わっちゃいますよねー!スーパーへの買い物すら、天気に左右されたり行ったら行ったでちょろちょろするの止めたり疲れるし…。

一緒にって言ってもらえてとても嬉しいです、頑張りましょう😊ありがとうございます!

• 6月26日
なな

私も最近そればっか考えてしまいます😢😢
そんなことないよって言って欲しくて旦那に聞いてみようと思ったけど、
聞こう聞こうと思ってたら旦那寝ちゃいました(笑)

それわかります、そんなことないよって言って欲しい自分がいます。でも、聞いてもホントかな?とか思ったり。自分の性格めんどくさすぎて嫌になります😖

• 6月25日
  • なな

なな

めちゃくちゃわかります、だからなかなか聞けなくて結局明日もモヤモヤするんだろうなって感じです(笑)

• 6月25日

切り出し方とか難しいですよね😂明日はちゃんとお話しできるといいですね✨

• 6月25日

私も同じくように考えていた時期がありました。とくに上の子が生まれて2、3年は育児のストレスを主人にぶつけ、夫婦仲も最悪でした。
主人は穏やかでまず怒らない人、私は短気ですぐイライラしてしまう。それを子どもにぶつけてしまうことも。同じように、私以外の人と一緒になったほうが幸せじゃないかとも考えました。
でも、主人のおかげで最悪な時期を乗り越えられ、未熟な私を見捨てないでいてくれました。だから、その主人を信じて、私もちゃんと頑張らなきゃって気持ちを切り替えここまできました。付き合って6年で結婚、結婚して12年たちました。

中身の根本は簡単には変われないかもしれません。でも、私は1人目のときと2人目のときで、子育てに対する姿勢は変われました。かなり力を抜くことができるようになりました。そのおかげか、家庭内で笑顔も増えました。ちょっとだけ自信もつきました。
体型維持も頑張ってます。主人への思いやりの気持ちを、何かしらのかたちにして表すことも心がけてます。これはお互い大切にしてます。

今すぐに何か変わるってことはないかもしれませんが、考えているだけでは、書かれているようにどんどんネガティブになってしまうと思います。
何か一つでも変われませんか?

私の旦那も穏やかで怒ることはほぼありません。反対に私は気が短すぎて子供に八つ当たりもしてしまい、それに旦那が怒って別れることも頭に浮かんだようです。まだ2歳の子に怒鳴ったり八つ当たりにしか見えない、理解できないと…。
    でも今は一緒にいてくれて、私がキツイ時は自分は娘と遊んで私に寝かせてくれたり、頑張ってくれます。そんな旦那には本当に感謝しかありません。

たしかに今すぐ全部変えるのは難しいですよね。でも、今ダイエットを始めました。そしてありがとうをちゃんと伝えるように心掛けています。
    相手を思いやって頑張っていきたいと思います。
    丁寧な回答、ありがとうございます☺️

• 6月25日

退会ユーザー

うちも、私が休めるように時々子どもたちを連れて出かけたりしてくれます。本当に感謝です。

だからこそ、旦那さん大事にしたいですよね😊
    時間はかかりますが、お互い頑張りましょう😊頑張りはきっと伝わると思います!
    でも、無理はしすぎないようにで。

• 6月26日

優しい旦那様ですねー☺️
    はい、大事にしたいと思います!
    少し元気になれました、ありがとうございます😌

• 6月26日
ままり

だとしたら、すでに捨てられていると思いますよ。
そうじゃないから一緒にいるんだと思います😊
私は妊娠をきっかけにかなり体重が増えました。今は1人目妊娠前より30キロ近く太ってます。が、変わらずですよ。
妊娠出産で体型が変わるのが許せないならそもそもお前は子供望むんじゃねー!って言ってしまうと思います🤣
そしてそのままサヨナラをこちらから告げますね。
妊娠中も苦労して、命がけで産んで、必死に子育てしてる嫁に、デブ発言ダイエット強要したとしたら、クソ野郎ですよ。女をなんだと思ってるの?子供産むための道具ですか?あなたの飾りですか?って。
そんな人だったらこっちから願い下げ!くらいで良いと思います。
態度に関しては改善していかなきゃいけないかもしれませんが、体型などは、、ね。別問題ですよ。

他のママさん達を見るとみんな腰回りも脚もすらっとしてて、髪の毛や化粧もキレイな人ばっかりなので、私がダメダメなんだと思ってました。でも体張って命育てて産んだんだから体型を理由にされたらそりゃあクソですよね。
    焦らずに少しずつダイエットして、態度も、旦那のためと何より娘のために改めていきたいと思います。
    ありがとうございます☺️

• 6月26日