※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんのためにベビーベッドを購入かレンタルを検討中です。中古でもOK。上の子のイタズラ防止や、今は和室で寝ているが将来は下の子と一緒に寝る予定。ハイローチェアは持っているが、ベビーベッドを活用したいと考えています。レンタル経験者の方、業者や期間について教えてください。

2人目が産まれるにあたり、ベビーベッドの購入かレンタルを考えています✨

・購入なら中古でOK(レンタルor中古、安い方がいいなぁ~位ですが)
・上の子のイタズラ等の防止のため
・今は家族3人、和室に布団を敷いて寝てます。
しばらくは夜もベビーベッド使おうと思ってますが、いずれは下の子も和室で一緒に寝る予定。
・ハイローチェアは持ってますが、上の子がオモチャ投げ込んだりしそうで、日中もベビーベッドメインかな?と思ってます。

レンタルされた方、業者やどのくらいの期間借りたか教えてください😊

コメント

miho

1人目2人目どちらもベビーベッド、マットレスをレンタルしました!
ダスキンのです!
どちらも半年以上は借りましたよ☺️
金額は送料込みで1万5千円程でした😅
買っちゃった方が良かったかな〜と思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくつか適当にサイトを見てたのですが、mihoさん同様、半年だと送料含め1~1.5万位、って感じでした!
    だったらリサイクルショップとかで買った方がいいかもしれませんね😅
    教えて頂きありがとうございます❤️

• 6月25日
ヨンミリ

1人目はベビーベッドは使わない方向で考えてたので使用していません。
上の子から守りたいために今回はレンタルして使用しています。
ダスキンで4ヶ月ほど12000円ぐらいだったと思います。
寝返りしだしたらもう一緒に寝ようと思ってたので4ヶ月にしました。
でも最近隣で寝た方がよく寝るようになったので、もう既に一緒に寝るようになりそろそろ使わなくなりそうです。
娘もベビーベッドによじ登って侵入してくるし、使ってる意味が早々になくなってます(^^;

• ヨンミリ

ヨンミリ

買うとそのあとの処理(売ったり捨てたり)が面倒くさそうなのでレンタルにしました。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    夜は寝返りし始めたくらいが一緒に寝る目安ですかね✨
    娘さん、よじ登ってくるんですね😳ちょっと想定外でした!でもあり得ますもんね…教えて頂きありがとうございます✨

• 6月26日