※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mi♡
家族・旦那

どうしたらいいのかわからなくなりました。出会って11年、結婚して6年、…

どうしたらいいのかわからなくなりました。
出会って11年、結婚して6年、主人に愛情が無くなりました。付き合い始めた当初から自分でビジネスをやりたいと話していた主人。それを応援したくて、失敗しても私が支えたいと思い決めた結婚。しかし、結婚前に主人の浮気があり、私の元に戻ってきたものの、愛情は憎しみに変わり私が男女の関係を拒み新婚なのにレス状態。この時点で別れておけば良かったのに、主人に依存していました。結婚して1年で主人が起業。私は直ぐにでも子供が欲しかったけど、会社が安定するまでと起業してから2年待ちました。愛する我が子はもうすぐ3歳。子作りの為の行為をしてから今まで一度も男女の関係はありません。無くても平気でしたし、それなりに家族愛でやって来ていました。しかしそれすらとうとうなくなってしまったようなのです。最近では手が少しでも触れることが嫌だったり、お風呂上がりに子供を引き渡す際、裸を見られるのが物凄く不快だったり。目を見て会話をすることすら嫌です。食事に行こうとホテルのバイキングや私の大好きな焼き肉に連れて行ってくれますが、私の気持ちがついていかないんです。主人と一緒にいるのが苦痛で心の底から笑えていません。
一度は別居を考え、主人に気持ちがないことを正直に話しました。主人は泣いて一度修復のチャンスをくれと訴えてきました。私もまだはっきり答えを出したわけではないのでこの訴えを呑んだのですが…。
子供はパパが大好きですし、私の勝手な感情で大好きなパパと引き離すのはあんまりだと思ったり、一方でこんな仮面夫婦を見せて成長した子供は夫婦というものをどう理解し、どんな家庭を築くことになるんだろうかと心配になったり。私は私でもう一人子供が欲しいと思っていましたが、主人との子はもう無理…。まだ31歳…離婚して再婚という新たな未来を掴みたいとも思ってしまいます。再婚できるかは別として、主人と離れた方が心から笑え、子供とももっとゆったりとした気持ちで接することが出来るのではと思ったりも。
皆さんならどうされますか?同じような方や今の息子と子供の頃同じような境遇で育った方など様々な意見をお聞きしたいです。宜しくお願いします。

コメント

メメ

私なら離婚します。
夫婦って、子育て終わってからの方が長いですよ。
その長い、最期の時までそのご主人と2人で過ごせますか?
やっぱり結婚はそう言うものだと思うので、まだ31歳ですし私なら離婚して別の道を歩みます。

私の親は最悪な夫婦関係でした。
母は子供のため、と離婚しませんでしたが私はそれが嫌でした。
結局熟年離婚しましたが、それならもっと早くにして欲しかったです。
そうしたら仕事も恋愛も選択肢はあっただろうに…。

Riiiii☺︎

性格の不一致、不仲で離婚しました。
それこそ仮面夫婦の中で、こんな家庭環境で育つのが可哀想だと思いました。今はまだそんな状況わからないから早いうちと思いましたね。
元々うちは子供が父親を認識してなかったからそこら辺はよかったですが、父親大好きなら心苦しいですよね😭

私は仮面夫婦すらもう無理でした😂💦