※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
その他の疑問

一戸建ての間取りでファミリークロゼットとシューズクロークの優先度は…

一戸建ての間取りで
ファミリークロゼットとシューズクロークの優先度はどちらが皆様は高いと思いますか?

ファミリークロゼットを間取り的に3畳取れるのですが、そうするとシューズインクロークが0.5畳しか取れません。
今までマンション暮らしだったので1Fでなるべくすむファミリークロゼットは欲しいなと思いつつ(子供の幼稚園制服、普段使いのバッグ、コート、服を1Fに置きたい)

子供が2人いるので後々三輪車やストライダー等も出現してくる&靴も増えるので悩んでます😂

コメント

あっちゅ

私は洗濯したものを二階に移動させるのが苦ではなかったのと着替えは寝室でしたかったので、二階の夫婦の寝室に広めのウォークインクローゼットと各部屋にクローゼットを作り、ファミリークローゼットは作りませんでした!
シューズインクローゼットも作りましたが、ベビーカー、主人の自転車、帽子が収納できて便利です!コートをリビングに持ち込まれるのが嫌なので、冬場はコートもかけられるようにしました👌

• るん

るん

あ、たしかに😭
    コートもバッグもシューズインクロークに入れればいい話ですね😂
    幼稚園の服は押入れとかでもいいですもんね🤔✨

• 6月26日

どっちも作ってます‼️そしてどっちもめちゃめちゃ活用してるので、難しいですね〜😂💦

でも、三輪車やストライダー、自転車はわざわざ毎回シューズクロークに入れてる人は少ない気がします💡息子年中ですがすぐ近所の友達と遊ぶので、いつもウッドデッキに出しっ放しです笑 周りも9割方外に出してますよー‼️
物置とか置かれますか??物置置けるなら、シューズクローク少なめでもいいかもですね🥰うちは靴だけで100足は置いてるので、シューズクローク1.5畳くらいありますが😅そんなになければ大丈夫な気がします🙆‍♀️

ファミリークローゼットはめちゃめちゃ便利です🥺❤️うちも3畳はあると思いますが、何でも入るからリビングはいつもピカピカだし最高ですよ〜😍ちなみに、我が家はコートはシューズクロークに掛けるとこ作ってます🎶

• るん

るん

欲を言えばどっちも広めに欲しいです😂
    シューズクロークは最低何畳あると便利そうでしょうか
    押入れを縮めればシューズクローク1畳には出来るのですが、縦長になってしまいます。
    今のマンション縦長1畳ついてるんですが
    足元に物を置くことになるので奥の靴入れに行きづらい感じです😭

• 6月26日