※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

広島で麻疹が流行中。福山市でも発生。子供の頃に1度しか予防接種しておらず、麻疹抗体を検査したい。外出が怖く、患者の動向が気になり神経質になっている。

広島で麻疹が流行っていて、福山市でも発生してしまいました。私は子供の頃に一度しか予防接種をしていません。抗体は不明で今週土曜日の妊婦検診で麻疹抗体を調べたいと言うつもりです。
最初の妊婦検診で風疹の抗体検査はありましたが、これは麻疹は含まれてないですよね?結果は今週聞きます。

ニュースを見てから外出がとても怖くて仕事は仕方なく行ってますが寄り道はしていません。…患者は車通勤だったのか、どこの病院に行ったの気になってやばいです。。
神経質に拍車がかかってます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

風疹と麻疹の混合予防接種とかあるぐらいなので、別扱いだと思います😖
お気をつけください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。一緒にしてもらえばよかった(^^;しぱらく人混みや寄り道しないようにします!

• 6月26日
ミニマム

県の感染症とかのページに、調査が済んだら患者の足取りみたいなのが発表されると思います!
何時頃どこのお店に行ったとか、かかれますのでこまめにチェックすると良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調査は少し出てるんです。その場所には行ってはないのですが、今後他にも増えたら…と思うと恐怖です😱でも、毎日チェックします!

• 6月26日
こめ

風疹と麻疹は別物ですので検査するのもいいと思います!混合ワクチンを摂取していればついてる可能性もありますが、ワクチンを何度うけてもつかない人もいるので😅ものすごく流行ってるわけじゃないけですけど、麻疹も感染力は強いので妊娠初期は気をつけられた方がいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方とも子供の頃に一度だけ打ってるみたいです。結果でるまで不安ですね😭引き続き人混みを避けてあちこち寄り道しないようにします。

• 6月26日
しらたま

私も市は違いますが感染者が出ていたので心配で検査受けました!
風疹と麻疹は別なので抗体の有無がわからず(風疹は抗体あり)、妊婦健診まで日もあったので待たずに別の病院で受けさせてもらいました。
電車通勤であったのなら利用していた駅や便も注意喚起の目的で公開されるかと思いますが…もし拡がっていたらと思うと怖いですよね(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

広島は3次感染がちらほらいるみたいで。私は自家用車通勤だから通勤中の感染はないと思うのですが、お店などよく行ってますし…
    やはり検査は受けた方がいいですね!普通の病院も今は怖く健診まで待つ予定です😃しらたまさんも抗体あるといいですね🍀😌🍀

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

去年私も妊娠中にかなり神経質になりました💦
1回しか受けていない世代です。
私は妊娠中に抗体検査を産婦人科で受けました😊
その結果なぜかわからないのですが抗体がありました😂
夫には抗体検査は受けず、手っ取り早くすぐに予防接種をしてもらいました。
すると福山市では今年から抗体検査も予防接種も無料になりましたね😑
もっと前からして欲しかったです💦でも安心感を得ることはできたので良かったです。

今のところ感染者は県内で10数人、広島県の人口は280万人、そう考えたら確率はかなり低いですがそれでも怖いものは怖いですよね😭
私は去年神経質になりすぎて計算してこの%だからほとんどの人はかからない!と勇気出して普段スーパーとか買い物に出かけてました😅
なるべく出かけないにこしたことはないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃
    やはり神経質になっちゃいますよね。広島県のHPをすごく見てます(^^;私も明日麻疹の抗体検査受ける予定です。しかも風疹抗体の結果を聞く日でもありドキドキしています。
    そうそう、うちの夫にも風疹抗体検査&予防接種のお知らせ届いて、抗体低かったので予防接種してましたよ~
    もっと早くから無料がよかったですね😅いきなり届いてどうしたのかと思いました!妊娠届けを出したからと思いましたが適用者に届いてるみたいですね。

今週はどこにも寄らず帰宅です(笑)今日はスーパー行かないと行けなくて神経質に拍車がかかってます😱

• 6月28日