※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プラレールを買いすぎない頻度や、偏ったおもちゃの買い方について相談があります。知育のおもちゃを買うべきかも悩んでいます。

プラレールいっぱい持ってる方は、どの頻度で買ってますか?誕生日でもないのに買いすぎは良くないかなー?と思ったり。
知育のおもちゃ買った方がいいかなー?と思ったりもするもしますが。。
偏ったおもちゃの買い方はよくないですか?

コメント

ペッパー

遠くに住んでいる義母が、たまに会えたときに車両を買ってくれます✨
いまのところ自分たちで息子に買ったのは、特急に乗って旅行に行ったとき記念に同じ車両をプレゼントしてあげたときだけです。
レールは義母が知り合いからもらったお下がりをたまに追加で送ってくれています。
他のおもちゃよりプラレールが喜ぶなら買ってあげて良いと思いますが、欲しいものが簡単に手に入ると思ってほしくないので、なんでもないときに子どもの目の前で買うのは控えようと思ってます!😊

うーたん

ここ最近は買ってないですが2歳半から3歳半くらいまでは旦那と2人で買い与えまくってました😂何でもない日に💦因みに電車だけで40台くらいありますが他のおもちゃは特別買い与えたりしないですし、ガチャガチャとかも新しいプラレール買うのとどっちにするか決めさせて何回か我慢したら買うみたいにはしてました。