※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

耳鼻科で1歳2ヶ月の息子が受診しましたが、対応が不満でした。医師や受付の態度が冷たく、息子が泣き叫ぶ姿に心を痛めました。薬をたくさん処方され、不安になりました。口コミも悪いようです。

皆さん耳鼻科ってこんなものですか?😭

今日1歳2ヶ月の息子が鼻水鼻詰まりで受診しました
院長や先生、受付の方一切笑顔がなく
子供に声かけも一切せずにいきなり
暴れる息子をいきなり3人がかりで押さえつけ
鼻、耳と機械で掃除していました。

あまりにも子供が泣き叫ぶので
口をガーゼで押さえつけられながら鼻に機械を
入れられ、息ができない息子はさらに暴れまくり
ここまでされるの?と凄い悲しくなりました😭

中待合で待ってる時は、別の先生が子供に
ばあ!とあやす感じをしていて息子はびっくり
して泣いてたら違う先生が、いじめたんなよ~
と言っていました😡😡

息子は元々、凄い怖がりでビビりなタイプです
その後、薬局に薬を貰いに行ったら
白衣を着た薬剤師を見てまたギャン泣き。。
結局、そのあとは1時間以上泣いていて
泣き止んだ!と思ったらまた思いだして泣くの
繰り返しでした😓😓

あと、飲む薬を6種類、貼る薬1種類も貰ったんですがまだ1歳2ヶ月の息子にこんなにも飲ませないと
いけないんですかね?😰😰

あとあとそこの耳鼻科口コミみると
かなり悪かったです😓😓

コメント

km

耳鼻科で耳掃除するときは暴れないように大人で押さえますがそこまではやらないですね😥息子さんかわいそうでしたね…
もうそこの耳鼻科には行きたくないなと思ってしまいます😫

エルサ

確かに小さい子や、暴れる子は3人がかりくらいで押さえつけられますね😅

上の息子が泣いて暴れるので、毎回力ずくな感じです😅
下の娘は大人しいので、固定するくらいですが、両側で2人がかりで押さえています。

口をガーゼで押さえつけるのはひどいと思います😅
でもぶっきらぼうな先生や看護師さんとかは珍しくないのかなあと思いました😅

優しい先生が良いですよね〜。
私も腕は確かでも愛想が悪いという理由で病院変えましたよ😅

deleted user

子供が産まれてから3箇所の耳鼻科に通ってます。
1歳半くらいに行った最初の所はベッドに寝かされ毛布でぐるぐる巻きにされて処置されてました🛏
他の2箇所は親と一緒に椅子に座って、それでも動くようなら看護師さんが押さえる程度です。
最初のうちは子供達も怖くて暴れてしまうかもしれないですが、口にガーゼは酷いですね😭
また薬の処方される種類も多いのかな、という印象です。
口コミも良くないようですし、他に通える所があれば私なら変えます💦

ままり

うちが行ってるところも3人がかりで押さえつけられます😂泣き叫び、暴れまくりですw
でも皆さんとても良い方で、しっかり声かけもあるし不安になる事は一切無いです。
ガーゼで口を塞ぐって…ちょっと見てられないですね😭

お薬多いですね😂せめてその半分かな?
口コミ悪い所は絶対行きたくないです。自分ならまだしも、子供のことなら尚更💦
別の病院探してみては🙌✨

みに

3人くらいで動けないように押さえます。
それは動くと器具が思わぬところに当たって危険だからです。
口を塞いでいるのは完全に塞いでいるのではないと思います。
ガーゼを当ててるのは子どもの飛沫が医師側に飛ばないようにするためです。
下手したら目にも飛んでくるし医師が感染します。
完全に塞ぐようにしていたらそれはスタッフの手技の問題です。
また声かけもなかったようですので、患者への不信感は増しますよね。
あと薬ですが抗生物質も処方したとしても飲み薬3種類くらいで収まるとおもいます。
安心感のない病院でしたら変えた方がいいと思います💦