※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
その他の疑問

タブレット、スマホ、Wi-Fiについて詳しく方教えてください。現在ノート…

タブレット、スマホ、Wi-Fiについて詳しく方教えてください。

現在ノートパソコンをプロバイダに契約して使っています。スマホはauから借りているキューブでWi-Fiで使っています。

ノートパソコンを使うのをやめ、タブレットを買おうと思ってるんですが、その場合プロバイダ契約を解約してもauから借りているキューブだけでスマホとタブレットは使えますか?

説明がわかりにくくてすみません😫

コメント

姉妹ママ

タブレットはWiFiがあれば使えますよ!😊

• しろ

しろ

回答ありがとうございます😊

プロバイダってネット回線であってますか?😂タブレットはこれがなくてもWi-Fiで使えるんですね😳

• 6月25日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

調べてみたら、auのキューブWiFiは固定回線がないと使えないみたいですね!なので、プロバイダ契約を切るとWiFiが使えなくなってしまいますので、スマホもタブレットも使えなくなります!😭😭
    SoftBankのWiFiはコンセント差すだけで使えるので、それだったらスマホもWiFiもプロバイダなしで使えます!

• 6月25日
rin25

お主との契約を解約してしまうと、キューブがあってもwifiは繋がらなくなるかと思います💧
WiFiを使用する為には、プロバイダの契約が必要かと思うのですが……
私も確実に詳しくないので、間違えてたらすみません。💧

• しろ

しろ

回答ありがとうございます😊

プロバイダはネット回線だと思うんですけど、これがないとWi-Fiすら使えないんでしょうか?💦難しいですよね😂

• 6月25日
  • rin25

rin25

プロバイダを解約してしまうとWiFi使えなくなるはずです💦
    ポケットWiFiとかあるんですが……
    色々検索など調べたらプロバイダの料金が1番安いかと思うのでWiFi使うのであればプロバイダ契約が必要かと思います😊🌸

• 6月26日