※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YA
子育て・グッズ

子供の唇や口周りに赤い湿疹が出て心配です。牛乳を飲んだ後に出たのでアレルギー反応かもしれません。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

急に夕方子供の唇や口の周りに赤い湿疹がたくさん出ました。もうすぐ生後6ヶ月でまだ離乳食ははじめていないので原因がわかりません。しばらく時間が経つとひきましたが心配です。同じような経験された方いらっしゃいますか?いつもと違う生活として思い当たる節は今日久しぶりに牛乳を朝と晩2杯飲んだくらいで、母乳を介してアレルギー反応なのでは?など色々心配です。同じような経験された方いらっしゃればアドバイスお願いします。

コメント

カレン

うちの子も離乳食始める前に口の周りに赤い湿疹がバーッと出て、数時間経つとひくということがありました。
後々アレルギー検査したら、卵アレルギーだと判明しました💦
どうやら、大人が卵成分が付いた手で子供に触ったりして、アレルギー症状の蕁麻疹が出ていたようでした💦

• YA

YA

私は結局あの1回きりで湿疹は出ていないので、アレルギーではなさそうです🙇‍♀️アレルギーは怖いですもんね!そんなことがあるんですね💭私も気をつけて観察してみます!ありがとうございます😊

• 7月9日