※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきにゃん
妊娠・出産

妊娠中に切迫早産で入院中。旦那に「遊びに行くな」と言われ、不満。前回の流産の経験から、安定期でも外出が悪いのか疑問を持っている。

半年前くらいに流産をし、現在妊娠8ヶ月になります。安定期に入るまでは切迫流産になったりと、自宅安静や入院をしていました。安定期に入り、体調も良く、出かけたりしていたのですが、8ヶ月になり張りが続き切迫早産になり入院しました。旦那に、「前回流産してるのに、安定期に入ったからって遠出したり遊んでいるのが悪い」と言われました。私は体調もいいし、気分転換にもなるから出かけていて、決して無理をしていたわけではありません。それを言っても、「前回流産してるんだから、安定期に入ってもどこにも行かずに家で安静にしているべきだったんだ。」と言われました。今回の切迫早産とはなんの関係もなく、ただ張りやすい体質で飲み薬が効かなくなってきたから入院になっただけで、遊んでいたのが原因でもないし、自分だって楽しんでたくせに、運転させるくせに何を今更と言ったら、「反省してないんだ、呆れた。これから自分でどうにかしてください」って言われました。遊びに行くって行ったって月に1回あるかないかで、仕事の方がハードなのに、全部あたしが悪いと言われました。前回流産しているからって、遊んではいけないんですか?遠出もしてはいけないんですか?私が全て悪いですか?

コメント

まま

旦那さんは赤ちゃんのこと心配しすぎてそんな風に言っちゃったのかな?
と思いました。
気分転換に出て行って悪いことないし
むしろ自宅でずっといる方がストレス溜まってしんどいと思います
安定期入っても張り止め飲んでての遠出とかしてたのならちょっと辞めた方がよかったのかな?と思うけど
近場で動くぐらいならいいと思いました。

  • さきにゃん

    さきにゃん

    コメントありがとうございます!
    安定期に入ってからは張りもなく、順調で特に何も問題ありませんでした。張り始めたのは27wからでした。

    • 6月25日
  • まま

    まま

    そうなんですね、それなら今まで安静だったしマタニティライフ楽しみたいし出て行ってもいいと思いました
    旦那さんに切迫になるのは何もしてなくてもなるし先生に説明してもらってもいいかなと思います

    • 6月25日
  • さきにゃん

    さきにゃん

    そーですよね。
    先生とか助産師さんに説明してもらいたいです。

    • 6月25日
  • まま

    まま

    今入院中ですよね?もし旦那さんきたら看護師さんなら説明してくれるのでナースコール押せばいいと思います!

    • 6月25日
  • さきにゃん

    さきにゃん

    今入院中です!でも、もう来ないと思います。これから全て自分でどうにかしなって言ってたんで。

    • 6月25日
  • まま

    まま

    ネットの切迫についてURLおくりつけるかですね、

    • 6月25日
なつみ

さきにゃんさん自身も入院で辛いのに、冷たい言葉ですね💦
旦那さんも赤ちゃんのことが心配で言ってるんでしょうけど
私は前回の流産と今回の切迫は関係ないんじゃないかなと思います💦
気分転換したいですよね!
安静に自宅にいる辛さもあると思います
遠出の外出するとき旦那さんは何も言わなかったんですか?
言わなかったなら今更いうなよって私は思います、そのときに反対しろよって笑
これから自分でどうにかしてくださいって言うなら、もう関わらないで口出さないでねって私なら言います
わかりました、私1人の問題にすればいいんたよね?2度と口出ししないでねって

  • さきにゃん

    さきにゃん

    コメントありがとうございます!
    遠出の時は旦那も何も言わず、むしろ楽しんでいました。運転も私がしていました。
    わかります!私も言ってしまいました!わかりました。自分でどうにかします。って!

    • 6月25日
ユウキ

それは旦那さんが理解がないかなって思います🙄💦
私も二回ダメで体外でやっとここまで来ているのですが、初期が大変不安定で入院したり、寝たきりだったりしましたが、今は割合と安定していて片道三時間新幹線つかって旦那の実家に行ったりしましたが、張り止め飲みながらです。今のところ特に問題ありませんが、寝てたからといって、起きていたからといって、今の結果が変わっているとは思えません💦

うちの旦那もそうなんですが、とにかく心配なんだなとは感じます。
でも、自分で最大限気をつけて、段階をふんで行動する、無理しない、何かあったらすぐ病院。は徹底していますし、それはさきにゃんさんも同じだと思いますし、そもそも流産と切迫早産は関係無いと思います💦なんでそういう発想になるんでしょうね😅

  • さきにゃん

    さきにゃん

    コメントありがとうございます!
    私も最大限気をつけていて、何かあればすぐに病院に行っていました。
    もう何言ってもただの言い訳としか思ってもらえないので、言うのも諦めようかとも思います。

    • 6月25日
  • ユウキ

    ユウキ

    さきにゃんさんは何も悪くありませんよ。この先、入院期間長いと思いますが、旦那さん以外に頼れる方はいますか?何かと不便で大変だと思いますが、赤ちゃんのために耐えてくださいね。
    ほんとは旦那さんがささえないといけないのに💦なにやってんの~😂

    • 6月25日
  • さきにゃん

    さきにゃん

    幸い、実家が近いので両親に頼ることはできるので大丈夫です!
    なんでこーいう人が入院してるときにそーいうこと言うかなっていう感じです(><)

    • 6月25日
  • ユウキ

    ユウキ

    よかったです!ご実家あるなら旦那さんいなくても平気ですね😚💕
    旦那さんはほっときましょう。笑

    • 6月25日
ゆう

私も27週頃に切迫早産になって
入院して自宅安静でそれから
張りがずっと今も続いてて仕事には
行っていないのですが、
8ヶ月、9ヶ月になってきたら
張りやすくもなるみたいですよ!

月1回くらいは息抜きした方がいいですよ。
逆に家にこもってても気持ちがめいるし
出産が近づくにつれて体力も付けないと
いけないので、無理のない程度に
調子いい日は動くようにしてないと
太り過ぎたりとか体力も落ちるしですね💧
遠出するのであれば張った時とかに
横になれるような休めるような
時間は作って置いたがいいのかもしれないですけど😅

男性は分かんないですもんね。
妊娠する感覚が💦
喧嘩したりすると張りませんか?
大丈夫ですか?めちゃくちゃいたわれ
とは言わないけどストレスになるような
事を言ったりしたりされると
ママのストレスとか不安が子供に
伝わって良くないんですけどね(^_^;)

  • さきにゃん

    さきにゃん

    コメントありがとうございます!
    らしいですよね(><)
    どうにもできないものをそんな風に言われても困ります(><)

    疲れたなぁって思ったら休むようにしてました!でもちょっと休んでいい?と聞くと、旦那は「また?」ってなるんですよね(><)

    まぁそーですよね💦
    自覚もないでしょうし、向こうからしたら俺だって仕事してるのに!っていう感じですもん。
    めっちゃストレスですよ!
    だからもういいやってなってとりあえず連絡取るのやめました😅

    • 6月25日
ゆう

妊娠は病気とは違うけど
妊娠前の私たちでもないので
気遣って欲しいですよね😅

トツキトオカてアプリしてますか?
それを私がしてて旦那ともシェア
するようにしたら、
旦那さん向けのアドバイスとか
読んだりお腹の子の大きさとか分かるので
「今日で8ヶ月なるね」とか
家事も少し手伝ってくれるように
なりました。少しパパになる
実感が出てきたのかな?とw

そうだね、養ってくれてありがとう。
けど、奥さんも家の事してるし
いたわってあげないと行けないくらい
大切な体なのにしかも2人

  • さきにゃん

    さきにゃん

    ほんとそーです(><)

    アプリしてます!
    旦那もシェアしてるので旦那の方にもアプリ入ってます!
    しかも、まいたまもやっているので2つアプリ入ってるのに自覚はないです笑
    家事もやってくれる時あるのですが、やってあげてる感が凄くて。笑


    私も仕事してるのに、自分のことしか考えてないんです。

    • 6月25日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですか(><)

    分かります!!自分の事だけで
    いっぱいになるんですかね?男の人は。

    嫌な事あってもキツくても
    疲れててもお腹張って辛くても
    旦那さんが家にいる時は休めるように
    心配かけないようにいつも通りに
    せっそうと家の雰囲気つくり
    頑張ってみたんですけど
    結婚して一緒に住んでまだ2ヶ月
    もーなんか疲れちゃいましたw
    旦那は仕事の疲れて帰ってきてるのは
    分かるけど会話くらい普通にしてくれても
    いいのに「うん」「へー」「ああ」
    話しかけるなオーラ出てて、一緒にいる空間が
    息つまるとゆーか。それだけ
    心許してくれてると言えばそうなのかも
    しれないけどそれがしんどくて
    機嫌悪いなって感じたら話したい事
    あっても別の部屋に居るようにしてます

    旦那さんもハッキリとは言わないけど
    付き合ってた頃は休みの日に
    私に会いに行ったりしてたけど
    一緒に暮らしてると朝も夜も一緒に
    入れるからね、、、て😅
    その続き何なの?てショックでした。

    上手く言えないけど
    カップルと夫婦ってだいぶ違うな
    てことですね。笑
    望んでた結婚なのに笑えますよね笑

    • 6月25日
  • さきにゃん

    さきにゃん

    そーなんですね(><)
    でもうちも同じ感じですよ!
    なんでこっちが気を使ってるんだろうってたまに思います笑

    うちは前に、休みの日になかなか出かけてくれないって怒ったクセに、出かけたら出かけたで今度は前回流産したんだから家にいろです。もう意味がわからなすぎて、そんなんでいちいち機嫌が悪くなられても困る。笑

    だいぶ違いますよね。笑
    しかも、妊娠したら余計に違いました笑

    • 6月25日
  • ゆう

    ゆう

    気づいたら自分が気使ってて
    それがもぉだるくなって視界から
    居なくすればストレスにならんと思って
    離れるようにしてます。今も現に(笑)
    機嫌が悪い理由が何となく分かったので

    分かります。矛盾してる人嫌いとか
    言うくせに旦那の方が矛盾してる時あって
    イラってしますもん!笑
    「矛盾してる人嫌いじゃなかった?
    今あなた矛盾してる事ゆーてるよ?」て
    問い詰めた事あります。笑

    分かります。おめでた婚だったので
    責任感とかが強いのかそれを
    1人で溜め込んでキャパオーバーなって
    私に当たるとゆーか1人で勝手に
    いっぱいいっぱいなってるので
    私にも相談せろ!て何度も思ったし
    言いましたし、男は不器用過ぎます😓

    • 6月25日
  • さきにゃん

    さきにゃん

    そーなんですね!笑
    私はなぜか退院したらそのまま実家に帰ってって言われました笑
    まぁその方が私は楽なんでいいんですけどね笑

    問い詰めると違う話題にするんですよ笑
    だから話しを戻そうとすると、もういいって話すのをやめます笑

    ほんと不器用ですよね(><)

    • 6月25日
  • ゆう

    ゆう

    何か旦那に言われたら「なんで?」
    てなるけど、結果それが楽ですよー笑
    私も退院して1週間は実家にいましたしw
    結婚したんだから早くアパートに
    来て弁当とか作ってあげてオーラが
    旦那の親からは強くて、
    自分の親はもう少し良くなってからでも
    いいとにって言ってくれてたけどw

    逃げたー。どこの旦那さんもそんな感じですよ!うちもやしうちのお父さんもそんなんでしょっちゅうお母さん愚痴りますもん。笑

    もうちょい簡単に単純に考えればいい所を難しく考えてキャパオーバー馬鹿じゃねってなります。笑 でも、旦那さん私より3つ年上なのでプライドがあるのか私のこと子供扱いなので下手に出て話聞いて、

    • 6月25日
さきにゃん

ですよね!
そっこう帰ろうと思います笑
旦那側の親ともちょっと考え方が違うんですよね😂

男の人ってそーいうもんなんですね笑

そーなんですね(><)
うちの旦那は私の1つ下ですが、5つぐらいしたらなんかじゃないかって思うくらい幼すぎて、呆れてしまうことが多いです笑

ゆう

旦那側は息子が可愛いし
自分の親は娘が可愛いから
そこしか見てないですもんね😅
普通のことなんでしょうけど💦

そーゆーもんだと思わないと
やってられんです(笑)

一つ下か(^_^;)
かなり子供に見えますよねきっと
うち年上なのに子供に見えますもん笑

  • さきにゃん

    さきにゃん

    結局自分の子が1番可愛いですもんね(><)

    ですね😂
    もうそう思うようにして諦めます🤦‍♀️

    かなり子どもですよ!
    え、高校生なのあなた。
    って思う時がありますもん(><)

    • 6月26日
ゆう

そうなんですよ😅
私達もそうなるんでしょうね💧笑

私も腹立ちながらも
半分諦めてます(笑)

ホントに!!!お母さんに言われましたもん
「あんた、一気に2人子供増えると
思ったがよかよ」て‪𐤔𐤔‬
その通りだて思います(笑)

  • さきにゃん

    さきにゃん

    なりますね笑

    諦めてこっちが折れた方が楽です😢

    うちも同じこと言ってました笑
    子ども2人大変だねって笑

    • 6月26日
  • ゆう

    ゆう

    絶対なると思います(笑)

    そうやって女が先に
    大人になっていくんですよね笑

    そう思うんでしょうねw
    プライドが高い子供は扱いに
    困りますよね‪𐤔𐤔‬
    純粋な子供はまた訳が違う😂

    • 6月26日
  • さきにゃん

    さきにゃん

    ですよね笑

    ですね。
    そして男はいつまでたっても子どもなんですね笑

    ほんとそう!
    まだ普通の子どもの方がいい!

    • 6月26日
  • ゆう

    ゆう

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

    そー。一緒に成長したいものです笑

    同じく!!!笑

    • 6月26日