※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモちゃん
子育て・グッズ

2歳の男の子がイヤイヤがひどく、食事も難しい状況。メンタルが崩壊し、食事の乗り越え方を知りたい。旦那がサポート中。

2歳の男の子のイヤイヤがひどいです。ふたり目の出産を控えてるからかもしれませんが。

朝も保育園の昼も夕もご飯ほぼ食べません。
もともと好き嫌いが激しく、義理実家でお菓子を覚え、お菓子をせがみまくりです。

とうとう私のメンタルが崩壊して涙が出ました。どうしたら食べてくれますか?どう乗り越えたらいいですか?誰か助けてー!!という感じです。

いまは旦那さんがどうにか食べさせようとしてくれ、私は寝室でクールダウンしています😓

コメント

おもち

同じです😭
2人目の事を感じ取ったのか家でも構って構ってがひどいです😔
家でも外でも抱っこばっかりですし、この前私も爆発しました😂
お菓子はあげても2つとかで、あと欲しがったらチーズとかバナナとかホットケーキとかあげてます😔

  • ニモちゃん

    ニモちゃん

    うちは偏食でほんとに食べたいものしか食べません。果物も食べないし。
    キツイですよね、怒りたくないのにイライラする自分にもっとイライラして嫌気がさします。かわいい我が子をにくいと思いたくないです😭

    • 6月25日