※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘が主食を残して野菜やバナナを食べることで、糖分や栄養の心配がありますか?

ウチの娘は野菜ばかりで主食を余り食べません😵
キレイに野菜だけ食べて主食を残します😂
なので腹持ちも悪くすぐマンママンマ言います💦
食べてくれるエネルギー源といえばバナナくらいです、、。
そうすると多い時は1日3本バナナを食べる事になってしまうのですが、大丈夫なんでしょうか?😵
体重は少ない方なので肥満の心配はないんですが、糖分?など気になってます💦
市販のジュースやお菓子は一切あげてません😊

コメント

ママリ

じゃがいもとかはどーですか?
一応炭水化物類ですよね🙌

  • m

    m

    コメントありがとうございます😊
    じゃがいもも食べないんですよ😭
    茹でただけのも、おやきもポテサラも💦 困り果ててます😞

    • 6月25日
さおりん

うちも同じような感じで、おもにどんぶりスタイルで食べております
白米は確実に残します( TДT)
パンやおうどんはどうですか?

  • m

    m

    パンは見ただけで泣きます😂
    うどんは主食の中で1番食べてくれますがガッツリは食べないです💦
    昼ご飯はうどんにしてます✨

    • 6月25日
こまつな

バナナ3本は果糖をとりすぎちゃうかもですよね😥
野菜多めのチャーハンもダメですか??
うちの子は白米があまり好きでないんですけど、チャーハンは大好きです。
あとはキャベツたっぷりのお好み焼きとか😀

  • m

    m

    だいたい2本ですが多いと3本になります💦やはり糖分ですよね😭
    チャーハンは1番食べないんです😞
    お好み焼きは作った事ないので試してみます😆

    • 6月25日