※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
その他の疑問

歯医者さんについてです。ブリッジが上手な歯医者さん知りたいです。大…

歯医者さんについてです。ブリッジが上手な歯医者さん知りたいです。
大阪市中央区に住んでます。
下奥歯をブリッジをしてるんですが
もう3回も取れました。この前は2ヶ月前に取れてはめに行って、また最近取れました。
今いってるところはネットでは評判よく今までも通院してたんですが、さすがに短期間で3回も取れるとなるとブリッジの技術が下手なのかなと思います。
なので、ブリッジはめるのが上手い歯医者さんあれば知りたいです。

コメント

HmrK

こんばんは。歯科衛生士です。
近いうちに何度も外れるという事は、被せ物が悪い場合(適合が良くないなど)や、本人の噛み合わせ、歯ぎしりなどが懸念される場合もあります。
前者の場合はやり直しをすることにより改善されるとは思いますが、後者の場合はその事を懸念した上での設計または調整が必要になってくるかと思います。そうでなければまた繰り返す可能性もあります。
そのあたりの説明はありましたか?

良いところが知りたいという事への回答になっておらずすみません💦

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

回答ありがとうございます!
    とくに詳しい説明はなくて、
    ブリッジしますねって感じで進んでました🙄歯に詳しくないので、それが当たり前の処置でとくに質問とかしなかったです😣

かみ合わせは毎回はめなおしてもらうときに、赤い旗みたいなのでギリギリして確認してもらってたので大丈夫かなと思います🙄
    結構口閉じてる時に強くかんだり寝てる時に歯ぎしりあるかは分かりませんがそれも原因なんですね……
    この場合歯医者変えた方がいいですかね?

• 6月26日
  • HmrK

HmrK

そうだったんですね!
    なかなか気にならないとそこまで詳しくは聞かないですもんね💦

そういうことであれば調整は少なくともちゃんとしてあったようですね、、、
    今も外れている状態ですよね?
    問題が解決していないとまた同じように外れる可能性が高いと思いますので、このタイミングで別の歯医者さんに行かれてみて今までの経緯を説明して、なんでこうなったのか?聞いてみても良いのではと思います。
    もし別のところに行きにくいのであれば、私でしたらもう一度同じ歯医者に行って、何度も外れる原因は何なのか、改善策はあるのかを聞いて説明してもらいます。

実際にお口の中を見ていないのでなんとも言いにくいですが、別の歯医者さんに行っても原因追求出来てなければ改善しないのでは?と思いました😅

• 6月26日

とりあえず別の歯医者さんで、見てもらうことにしました!

原因が分かればいいんですが、とにかく診察してみないとですよね😣

詳しくありがとうございました!┏○┓

• 6月26日
  • HmrK

HmrK

いえいえ😊
    原因がわかればいいですね😊

• 6月26日

ありがとうございます!( ¨̮ )

• 6月27日

はじめまして!
全く同じような状況だったので昔の投稿ですがコメントさせて頂きました。

その後よい歯科医さんに出会うことは出来ましたでしょうか?
差し支えなければ教えて頂きたいです!