※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那の手取り27万で新生児と3人で暮らすのは可能でしょうか?産後1年は働かず不安です。

旦那の給料が手取り27万近くあれば新生児と3人で暮らしてくのは余裕でしょうか?💦
産後1年は働かずにいようと思っているので、少し不安になりました。

コメント

固定費や支払いがどれくらいかわかりませんが、贅沢しなければ大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

たろんが

私だったら余裕ですね✨

住んでる地域や固定費など
人それぞれなのでなんとも言えないですが😅

ちなみに大阪のまぁまぁ都会に住んでます!

はなこ

うちはそれ以下で頑張ってこれました。😂
出産すると色々お金が来るので今は前より贅沢できてます🥺

月の支払いがどれくらいかは分かりませんが大丈夫なのでは🤔と思います*
我が家その10万マイナスで今生活していて赤ちゃんを迎えます😂

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
キツくても何とかやっていくしかないですよね💦

なつみ

家賃とかがいくらかにもよりますが
うちは社宅なのでその給料なら贅沢な暮らしができます笑

うちは全然余裕で出来ます😂✊

チョコビ

うちは無理です😭
毎月の固定支出で丁度27万です😭
固定費以外で、2ヶ月から予防接種任意のものは2万近くかかったり、スタジオ撮影やお食い初め、なにかと1歳頃まではお金かかると思います😭

スポンジ

今までの生活設定がどうかでかなり変わると思いますが大抵の人は普通に暮らせる額だと思います🙂