※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
ココロ・悩み

毎日旦那にイライラして、2歳の息子に手を出してしまったことで自分を責めている。自分がイライラするのは旦那のせいだと思いつつ、それを子供たちにぶつけてしまう自分が情けないと感じている。

もう、ほんとにダメな母だ。

旦那のことで毎日ずーっとイライラしてしまっている日々。
窓で遊んでダメだよ〜手挟んだら痛いよ〜と何度いっても
イヤイヤ期で全くいうこと聞かなかった2歳の息子を叩いてしまった。

その後のあの悲しそうな顔が脳裏に焼き付いて離れない。

近頃ずーっとイライラして自分が自分じゃないみたいで
旦那がもう少ししっかりしてくれれば。
って何度思ったことか。
だからといってイライラを息子たちに、八つ当たりのような感じになってしまうなんて
ほんとダメな母だ。

コメント

ママリさん

そんなことないですよ、mamaも精一杯なんです。。ダメな母親じゃないですよ

• ひろ

ひろ

近頃叱ってばっかでちびっ子たちが寝てから独り、何でもっと優しくいえんかったんかなって反省ばっかしてます。

• 6月25日
  • ママリさん

ママリさん

どこがダメな母親なんですか。。
    いい母親だと思いますよ?わたしは🥺

• 6月25日
ママリ

めちゃくちゃわかります!!!
私もイライラ毎日してどなって、
寝る前に反省して……💦
繰り返してます!😭

旦那にイライラしてると
旦那にいいたい事を子供にあたっちゃうんですよね💦
でも、イライラしてどなったり
叩いてしまう事は1日でみたら笑って遊んでるより少ないと思います♡
いっぱいギューってしてあげたり、一緒に笑ったり、ダンスを全力で一緒に踊ってみたり、ドライブで好きな飲み物のんじゃってお菓子とかたべちゃって上手にストレス発散しちゃいましょ!

男三兄弟

年子だと余計大変ですよね😭💔
うちはいま兄弟喧嘩やばくて‥上の子は落ち着いてきたのですが下の子が押したりで‥😫
私も叩いたことあります‥😫それくらいママも精一杯ですよね。。人間ですしね‥お互い頑張りましょう😭💔