※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
子育て・グッズ

支援センターは、子供と一緒に過ごす場所です。人見知りで不安な方も気軽に利用できます。おもちゃを共有する必要もありません。

支援センターってどんなところなんでしょうか?
一日中子供と家にいて、飽きてきたのと、子供がかわいそうだなとは思うのですが、私がすごい人見知りで人と話したくないのと、おもちゃとかを共有するのもこわくて、1回も行ったことがありません。

コメント

わたしも人見知りで、知らない子の口にいれたりしたおもちゃ、、、と思ってました😅
一度だけ、姉が保育園に入る前に甥っ子を連れていきたい!(こっちも人見知り笑っ)ということで、連れていきました。
幸い?通園させたいところは、最近できた保育園なので綺麗でした。
あとは、感染症など流行っていない時期にいきました。
年齢がいろいろなので、刺激にはなりました!
また、空いているという時間や曜日もあると思うので、人見知りなら、始めは、そこを聞いてみて、空いている時間を狙うのもオススメです笑っ

• りす

りす

お返事ありがとうございます。
    お姉様がいたら、心強いですね💦
    空いてる時間に行くのも良さそうですね!
    すみません具体的にどんなことをするところなんでしょうか?

• 6月25日

退会ユーザー

いろいろなおもちゃや、室内遊具があります!
    ブロック、おままごと、知育玩具以外にも、
    私のところでは、小さめのボールプールや滑り台などもありますよ。
    一回いくと、少し慣れるので、家に飽きたらいいかもしれません。
    どこも同じとは限りませんが、保育士さんもいるので、安心かと。
    あとは、曜日でイベントを行っていたりするところもあります!

• 6月26日
まるこ

私が行く支援センターは、職員の方、利用されてるママさん達も、皆さん優しいです😊
下駄箱みたいな感じにズラ~っとオモチャが並んでて、息子は、どれにしようかと迷って色々遊んでます🎶
隅っこでお子さんと2人で遊んでるママもいますし、ママ友で3人や4人でワイワイ話されてる方々もいます🍀
やはり、オモチャは取り合いもあるし、舐めてる子もいるし、そこが気になったら支援センターでのオモチャでは遊べないかもしれません😂💦
「舐めたオモチャは、ここに入れてください」っていう箱が置いてあるので、舐めたオモチャは一応職員の方が綺麗にしてくれてると思います。
こういう箱が無い所もあるかもしれません💡
私も人見知りします。かなり小心者です😂💦ですが、あさんと同じく子供が可哀想と思って通ってます😁
雨の日なんかは貸し切りでした😆
朝イチや午後イチ(お昼ご飯後13時あたり?)などは、朝寝や昼寝の時間帯のお子さんが多いそうで少ないそうです!
慣れると居心地良くなりましたよ(*^o^*)息子が楽しそうなのを見てるとその日1日が気分良いです✌😍

• りす

りす

一応拭いてくれているところもあるんですね!
    子供のために頑張って行ってみようと思います。

• 6月25日
  • まるこ

まるこ

荷物を入れるロッカーがあると思いますが、貴重品などは自己責任なので、斜め掛けの小さな鞄とかウエストポーチなど、皆さん持ち歩いてるんですが、そこにウェットティッシュとかいれておくと、気になるなら最初に拭いて返す時も拭くか、箱があるなら入れて帰ると気にならないかもしれないですね😁
    幅広い年齢層のお子さんと触れ合えるし、ママさん同士の子育てについての会話を盗み聞きしたり(笑)職員の方に何か子育てで困ったことや聞いて欲しいことがあれば聞いてもらえますよ🎶
    行ってしまえば結構あさんも気分転換になると思います♡

• 6月25日

イベントやってない日の午後13〜15時ぐらいは、かなりすいてますよ😊
私は、まだ子供が小さかった時は、除菌シートで拭いてから、子供に遊ばせてました😊

• りす

りす

その時間がいいみたいですね。
    除菌シートで拭いて渡せばいいですね。
    頑張って行ってみます。

• 6月25日