※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うか
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の母です。ベビーカーの暑さ対策でおすすめのグッズやメーカーを教えてください。ニトリのNクールや丹平製薬のものなど検討中です。

現在9ヶ月の男の子の母です。

きつくなってきたのでベビーカーの頭のサポーターをはずしたのですが、暑くなってきて、汗でシートがびしょびしょで何か対策を…と思っているのですが、ベビーカーの暑さ対策でおすすめグッズ、おすすめのメーカーありますでしょうか??

ニトリのNクールや写真のような丹平製薬さんが出しているものなどを検討しているのですが、使い心地やより快適に過ごせるものはどれかなーと迷っています。

コメント

なたまめ

グッズではないかもですが、暑い日は凍らせたペットボトルにタオルを巻いて持たせてました。雫が垂れますので屋外のみですが。

はじめてのママリ🔰

西松屋の冷感のチャイルドシート、ベビーカーに使えるものを買いました!
保冷剤を入れるタイプですが
保冷剤を入れると少し冷たすぎる感じがあるので、使わず使ってます!
あとは、小さい扇風機を設置して
エアコンが行き渡りやすいよぉにしてあげてます( ¨̮ )

MayU

うちは、写真と柄違いのものを西松屋で買い、ニトリのNクールのものも後で買いました。

すごく暑い日や長時間のお出かけ時には丹平製薬さんのを使い、保冷剤を入れて使っていますが、保冷剤がぬるくなった時には、生地がポリエステルだからなのか、子供が暑そうにしています。
保冷剤を入れてない時の生地を触っても冷たくはないです。
生地はかなりしっかりしています。

そこまで暑くない日や、冷房の効いた場所や、普段使いにはニトリのNクールのを使っています。
こちらは、表生地がナイロンで、触ると少しひんやりとします。
ただ、保冷剤は入れられないため、長い時間接触している部分は熱がこもっています。
こちらは生地がペラペラです。

どちらも、一長一短なので、私は2つとも買って使い分けています。
洗濯はどちらも手洗い表記ですが、丹平製薬のは分厚いので乾きにくいです。ニトリのはペラペラなのですぐ乾きます。

子供さんに合うのが見つかるといいですね!