※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目の抱っこ紐について相談です。首すわり前から使える安い抱っこ紐やスリングはありますか?インサートの使い方や買い足しについてアドバイスお願いします。

2人目が産まれてからの抱っこ紐について質問です!

現在、エルゴのオリジナルとインサート 、ベビーアンドミーのヒップシート の二つの抱っこ紐を持っています。

1人目の時はインサートが上手くつけられなかったので首すわりまではベビーカーを使っていました。

2人目が産まれたら、たぶん首すわり前から抱っこ紐を使う機会が多いですよね?買い物とか…

ベビービョルンなどの首すわり前に使えるものを買い足そうかなと思うのですが、できれば安いのがいいのですがおススメありますか?
抱っこ紐よりスリングとかのほうがいいですか?

また、インサートを使えるようになるのが一番良いのですが、練習すればパパッと使えるようになるものですか?
車移動なのでチャイルドシートからインサートへ移して抱っこ紐に入れて…って毎回時間がかかりそうなので、上の子も小さいしやっぱり買い足したほうがいいですかね?

良ければアドバイスください😊

コメント

まま

わたしもインサート使いにくくて辞めました。
結局新生児から今までコニー使って
体重が重たくなってから
アップリカのコアラ購入して
併用しています

• ママリ

ママリ

インサート使いにくいですよね💦やっぱり新生児用であったほうが良さそうですよね。

• 6月25日
ふーさんママ

エルゴ持ってないのでインサートの件はわからないのですが…。

うちはベビービョルンオリジナルを5000円弱で買い足しました。
よく、腰ベルトがないから肩に負担が…などと聞きましたが、うちは大活躍でした。
下の子が小柄だったのもありますが、生後6ヶ月くらいまで使ってました。

スリングも検討したのですが、モノによってはコツをつかむのが結構大変と聞き、要領の悪い私は早々に諦めました😅

• ママリ

ママリ

ベビービョルン大活躍だったんですね!思ったよりは安そうです✨
    私も不器用なのでスリングはやめておきます!

• 6月25日
🌈

2つもあるのに買い足すのはもったいない気もしますがインサート使ってましたがたしかにチャイルドシートからインサートに移すまでは大変です😫
座席前に立ち膝になって抱っこ紐座席に敷いて寝かせてからつけてました!

• ママリ

ママリ

そうなんです、3つ目かと思うとすごくもったいなくて😅
    1人目のときにもっとよーく考えて買えばよかったです…
    チャイルドシートからインサート、やっぱり大変ですよね💦

• 6月25日
ママリ

買うならベビービョルンがいいかなと思います。
セールだと5000円前後、メルカリだとものによりますが、2000〜3000円であります。
私はケチってインサート使っていたのですが、慣れればなんてことない感じです☺!
車からの流れも、私は運転席にインサート置いておいて、チャイルドシートから抱っこして運転席でインサート着けて、抱っこしてました😃まあ、面倒ですが笑
ただ暑いので、予定日が夏頃なら迷わずベビービョルンをオススメするのですが、9月頃ですかね?迷いますね😣💦

• ママリ

ママリ

ベビービョルン思ったより安く買えるんですね✨
    使う期間も短いしメルカリで十分かな…
    インサート慣れればなんてことないんですか☺️確かにインサート暑いですよね!9月末なんですが1ヶ月は里帰りしててあまり外出しない予定なので、その点は大丈夫かな🙆‍♀️
    でもベビービョルン購入の方向にしようと思います✨

• 6月25日