※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠34週でウォーキング中にお腹が張って困っています。何か対処法はありますか?病院では特に問題ないと言われています。

現在34週です。
体調のいい時にウォーキングをしようと心がけているのですが、すぐにお腹が張ってしまいます💦

張る度に休み休み歩くので、全く歩けず....

何かいい方法はないでしょうか??

病院では、特に切迫早産などは言われておらず、子宮口も閉じていて、子宮頸管も4センチもあります(・・;)

コメント

みほ

家でできそうなヨガとかストレッチもいいですよ😊✨

• のん

のん

回答ありがとうございます😊
    ヨガにストレッチですか!身体がかなりかたいため、全く頭になかったです💦
    出来そうなの調べてみます(^^)

• 6月25日
ままり

無理に運動しなくても良いと思いますよ。
自宅で家事するだけでも十分だと思います!
私のオススメは床拭きです。笑
あとはショッピングモールなら涼しいし、椅子もあるので行ってましたが、前駆陣痛があるので最近は一人でお出かけは控えてます💦

• のん

のん

安産のために、ウォーキングをした方がいいとパパママ教室で聞いたので、やらないと!って思ってました💦
    洗濯や掃除、料理はしています!
    床拭きはやってなかったです(・・;)掃除機を床拭きにしてみようかな...

よく張るので、私はまだ何が前駆陣痛かどうか分からないです(´;ω;`)

• 6月25日
  • ままり

ままり

先輩ママの話によると、運動してると産後の体力の回復が良いそうです💡
    そりゃ寝たきりより動いてたほうが戻りが良いですよね😊
    でも張るのに無理にやる必要は無いですし、寝たきり入院の妊婦さんでも元気な赤ちゃん産んでます👶
    床拭き結構きつくて良いですよ😊張ったらいつでも横になって休めば良いし、赤ちゃん迎えるまであっちこっち拭き掃除するのオススメです💡

前駆陣痛は私は34wからあって、張るだけじゃなくて生理痛みたいな痛みがあります💦
    軽いやつから、腰が砕けるような産まれるのかと焦るレベルのまであります🤣

• 6月25日
  • のん

のん

産後の回復なのですね!私は子宮口が柔らかくなって、安産になると聞きました(^^)
    たしかに動いてた方いろいろ良さそうですね!無理しない程度にします💦

私もそろそろ前駆陣痛あるのかな...腰が砕けるような∑(゚Д゚)そんなに痛いのですね(・・;)

• 6月25日
  • ままり

ままり

安産で思い出しました💡
    ラズベリーリーフティーが良いみたいで、最近飲んでます☺️あんまり美味しくはないけど🤣
    私も出来るだけ動かなきゃ💪
    もうすぐなので頑張りましょう😊

• 6月25日
  • のん

のん

今度買ってみます(^^)いろいろありがとうございます!
    お互いにあと少しですね✨
    頑張りましょう(^^)

• 6月25日
あちゃん

私もよく張ってたので自宅でストレッチかショッピングモールならすぐに座れるとこあるからちょろちょろしてました🤗

• のん

のん

ショッピングモールは、今の季節クーラーも付いてていいですよね!
    近くにあればいいのですが...残念ながら車も持っておらず徒歩圏内にないため外を歩いてました(´;ω;`)
    ストレッチ試してみます!

• 6月25日