※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

産婦人科で排卵前に卵子がないと言われました。妊娠は可能ですか?自分でもできることがあれば教えてください。

今日産婦人科へいったら
排卵前だけど卵子ができてないね。と言われました。
ちなみにルナルナでは29日に排卵予定日になっています。
もともと生理不順で今月はピルで生理をこさせました。
そして、また来てねと医者に言われたので今日行ってきました。次生理後にまた来て、卵子なかったら、投薬とかを考えてみようといって今日は終わりました。

このように排卵前に卵子がないとは言われた方いらっしゃいますか?その後妊娠は出来ましたか?
何か自分でも出来ることがあれば教えて下さい。

コメント

deleted user

私は卵子そのものがなかったかどうかの検査をする前に、排卵誘発剤を処方されました。二ヶ月に一度しか生理が来ていなかったので、使った方が早いと判断されたのでしょう…
半年ほどで妊娠はできましたよ(^^)
ただ、排卵誘発剤の他に、排卵検査薬と、葉酸サプリ、ルイボスティーを飲むようにしていました!