※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまこーい
子育て・グッズ

フリマ出店経験者への質問です。お釣りの準備や便利なグッズ、子供服の値付けについて教えてください。100円均一で出店したいと考えています。

フリマに出店した事がある方、お釣りはどの程度用意されましたか?
あると便利なグッズありますか?
サイズアウトの子供服で値付けが面倒なので100円均一とかで出店したいなと思っています😃

コメント

ナツ花

いつも行くところは、現地で小銭調達がむずかしいので、とりあえず51,000分くらい用意してます!
1000円×40=40000
100円×100=10000
10円×100=1000
です😃

銀行とかによって両替手数料変わるので、調べたり、日にち分けていったりしてます(*´▽`*)

• ちまこーい

ちまこーい

回答ありがとうございます😊
    まだ出店までに日にちがあるので、ゆっくり両替します😃
    500円は用意なくても大丈夫そうですか?

• 6月25日
  • ナツ花

ナツ花

私はたくさんお金わけるのが面倒で…( ̄▽ ̄;)💦
    細かくてすみませーん💦て言いながらおつり渡してます😃

フリマのときは、買う側も小銭のほうが使いやすいからか、クレームはうけたことないです(*´▽`*)

• 6月25日
  • ちまこーい

ちまこーい

なるほど!
    バザー以外にもイベントある会場に出店予定なので、ちょっとお釣りが細かくても大丈夫そうな気がします😃
    どんな感じで並べたりしてますか?
    たくさんあるので箱から探して下さいだと散らかりそうですか?💦

• 6月25日
  • ナツ花

ナツ花

箱からさがしてください方式は、売れないし、散らかすし、万引きにも気付きにくいのでやめたほうがいいです💦

安いものでいいので、洋服はハンガーにかけるのが一番です(*´▽`*)
    これは、客引きになるなーとおもうものは、目立つようにしてます(^ー^)
    マネキンあると、かなりいいですよ!
    ボタンのある服なら、大きなぬいぐるみでも◎

• 6月25日
  • ちまこーい

ちまこーい

詳しくありがとうございます😊
    万引きする人いたりするんですね😱
    大量にサイズアウトの服があるのですが、ちょっとハンガーに吊るせるように考えてみます✨

• 6月25日
  • ナツ花

ナツ花

万引き結構多いですよ💦
    しっかり対策したほうがいいです!
    (売れたものと、そうでないものと分かるように)

• 6月25日
  • ちまこーい

ちまこーい

どんな対策されてますか?💦目の前にいたらとられないかなと思ってましたが、多いんですね😱

• 6月25日
  • ナツ花

ナツ花

私は、どの商品にも2箇所以上マステ貼ってます😃
    お渡しするときに、必ず剥がして渡します(^ー^)

そして、一人きりでは絶対しません!
    2人、せめて3人でお店にいます😃
    声かけも積極的にしてます(^ー^)

怪しいな?とおもったら、すぐそばにいきます(笑)

• 6月25日
  • ちまこーい

ちまこーい

対策ありがとうございます😊
    私が店番して主人に子供をみてもらうか、主人が店番するか・・・。とりあえずステマ貼っておこうかと思います😃

• 6月25日
  • ナツ花

ナツ花

この方法で、取られたものを取り返せたことあるのでぜひ😃
    一ヶ所だとバレますが、全然ちがう位置に二ヶ所貼るといいですよ♪
    服の場合、一枚は内側のど真ん中くらいがいいです。(見つかりにくい)

グッドアンサーまでありがとうございましたm(_ _)m
    楽しい1日になりますように♪

• 6月25日