※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保活した経験者に質問です。第一候補の保育園を見る前に他の園も見るべきか、それとも第一候補を最初に見るべきか。皆さんはどうしましたか?理由も教えてください。

保活したことある方に質問です!
ある程度通えそうな保育園見つけて、勝手な第一候補を決めました。
そこで、第一候補を一番に見た方がいいか、それとも何ヵ所か見たあとに第一候補の園に行った方がいいのか。

それぞれの考えもあると思いますが、皆さんはどうなされましたか?
理由も教えていただけたらと思います!

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

今、園見学しているところです!
私は何ヶ所か見た後に第一候補行った方がいいと思います。
何ヶ所か見ることで園見学にも慣れますし、他と比較する材料も集められますし、色々疑問とかも出てくると思います。
第一候補を最後の方にすることで、そういった疑問等もきちんと聞けるので良い気がします。

私自身が1番行きたい園を最初に行ってしまって、他の園を見学して比べてみて、色々と聞きたいことが出てきたので😅
いちいち電話で聞いたりするのも手間になりますし💦
時間に余裕があるなら他を見てから行っても良いと思います☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    今されてるんですね😄4月入園予定ですか?
    今何ヵ所行きましたか?
    私はなかなか電話する勇気がなくて、、(笑)←どうでもいい緊張をしてますw

何ヵ所か行けばいろいろ意識して見るところもわかりそうですね!

• 6月25日

退会ユーザー

出産があるので今年度の途中入園を考えていますが、多分無理そうなので4月入園になりそうです😥
    今3ヶ所見て、あと1つ見る予定です!
    私も電話苦手なので緊張します。笑

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    もう見学終了しちゃうんですねー💦
    出遅れちゃいましたね😵💨
    私もがんばって電話してみますー!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

いろいろありがとうございました😄♪

• 6月25日