※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんだこ
妊娠・出産

妊娠18週でつわりが続き、食事が難しい状況。不安や家事の負担も。安定期以降もつわりが続く人はどうしているか。栄養が必要か悩んでいます。

18wでまだつわりらしき症状が終わらず、ご飯、うどんなどの炭水化物普段の1食分を1日かけてやっと食べる毎日です(。-_-。)
ほんの数口食べただけでお腹の膨満感がひどく、その後ずっと胸焼けが続きます。
ピークはすぎてますがこの状態が後5ヶ月も続くのかと思うと気分も滅入るし、赤ちゃんがちゃんと育つのか出産後母乳が出るのか色々と不安で仕方ありません。
家事も未だにできず主人にも申し訳なく…
安定期以降もつわりが続いているみなさんはどのように過ごしているんでしょうか?
食べたくなくても吐いてもやはり栄養のある物食べないといけないでしょうか(._.)?

コメント

♥️♥️rr

わたしも未だに後期つわりありましたが、お腹下がってからなくなりました~( ˶´⚰︎`˵ )
つわりの時は、好きなものを少しずつ食べるといいとお医者さんから言われました😊✨
わたしも吐きつわり、食べつわりで六か月過ぎまで食べれませんでしたが、大きめベビーちゃんですよ😊💕
ただ、貧血には気をつけて、たべられるようになったら鉄分取れるようにしてくださいね🤗✨✨

• りんだこ

りんだこ

ありがとうございます♡
    6ヶ月すぎて食べれるようになったんですね!
    その言葉とても心強いです(。-_-。)♡
    来月には6ヶ月なので、今は食べられる物を食べて、その間にバランスよい食事の勉強しようと思います>_<
    お腹下がって来てるんですね〜いよいよですね✨出産頑張ってくださいね‼︎影ながら応援してます♡

• 3月20日
なおたん*✧︎

わたしもですよ…やっと泣かなくなりました。ちなみに初期より楽にはなりましたか?(T_T)

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ピーク過ぎてるんですね:*:・(*´ω`pq゛
    6ヶ月目標にしてます。勝手につわり終了目標です(笑)わたしは胸焼けではなく胃もたれが長引いて食べられません。ただ、食べられないけど食べたい!と思えるようにはなりました。食欲はありますか?

• 3月20日
  • りんだこ

りんだこ

ありがとうございます♡
    ピーク時は何をしていてもひたすら気持ち悪くてまさに地獄だったのでそこから比べればマシではあるんですけどね(._.)
    私も胃もたれもあります。。うどん数口でも半日以上たってから吐いたり。
    16wくらいからエビオスを飲み始めていったん改善してきていたのに、ぶり返して余計気が滅入ってます。。
    食べたい!とは思えるようになりましたが、実物前にするとおえってなっちゃいます(。-_-。)
    私も6ヶ月目標にします‼︎笑
    来月からは体重管理大変〜って言えるようになりたいっ✨

• 3月20日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

無理して吐くと後期に逆流性食道炎に苦しむと脅されたので絶対吐きません(笑)

わたしは15週でやったーーと思ったら16でぶり返したのでショボーンとなってます(p*・ω・`*q)

軽くなってきたならそろそろ終わるー!と思いましょう♡

• 3月20日
チービー

あまり吐き過ぎて嫌になり先生に相談したら吐き止め?悪阻を落ち着かせてくれる薬出してもらいました(°∀°)が、飲んでもやっぱり吐いてしまう時がありますが(´-ε-`;)飲まない時よりマシです‼︎後期悪阻もあるのに今もあると落ち込みますよね˚▱˚

• りんだこ

りんだこ

ありがとうございます♡
    ピーク時に相談して点滴、漢方、鍼灸と試したのですが効果なしでした(ーー;)
    最近エビオスと出会ってよくなりつつあったのに、18w入ってからぶり返してしまいほんと落ち込みます。。
    母親も分娩台まで吐いてたと聞いて快適マタニティライフは夢に終わりそうです_| ̄|○

• 3月20日
じゅん525

それだけ食べられているなら十分ですよー!
私は2ヶ月入院生活でその間は何も口に出来ませんでした(笑)
退院してからも毎日点滴通いで、やっとその頃からゼリーとヨーグルトなら食べられるようになったくらいです。

それでも元気な我が子に会えたし、完母ですよ☻

• りんだこ

りんだこ

ありがとうございます♡
    入院されてたんですね💦
    先日栄養指導があり、同じ時期出産予定の方々はもうつわりも終わってかなり食事に気をつけられてるようで肩身が狭かったです(。-_-。)
    出産予定の病院は完母推進で栄養指導も厳しめだったので、こんな食生活じゃおっぱいが出ないんじゃないかと不安で仕方なかったので。。
    お子さんも元気で完母とうかがってとても心強いです‼︎

• 3月20日