※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARUとんまま
妊活

基礎体温を計らずに妊活中の方、排卵検査薬未使用で病院未通院。気長に妊活中でお話し相手を探しています。

基礎体温を計らずに妊活されて居られる方
いますか⁇
10代のときに基礎体温を計り
それがストレスに感じ
今は計らずに気長に妊活しているのですが、
2月に完全流産をし、
3月に生理が来て
また妊活をしようと思っています。

排卵検査薬は使ったことないので、
いまいち分かりませんが…

病院にも通ったこともないです。

気長に妊活されてる方
よかったら
お話しませんか⁇

コメント

夏子

アプリで生理開始日だけ入力してました。
この間の水曜日に流産の手術をしたばかりなんで数ヵ月は妊活おやすみなんですけど…
排卵日を予測しただけで前回はすぐに妊娠できました。

  • HARUとんまま

    HARUとんまま


    流産は辛いですね(´・_・`)

    私もアプリに生理開始日を
    入力しています(^-^)
    周期が安定している人は
    排卵日予測だけで妊娠出来ますよね。
    私周期がバラバラで…
    おりものの変化とかも
    みたりしてますが、
    あまり分からないです(。-_-。)

    • 3月20日
deleted user

私も排卵検査薬使ったことなく、病院に行ったことありません。私も1人目を流産してしまい、今月生理が来ました。1人目ははじめのうちは基礎体温計ったり、いろいろ気にしながら妊活してました。頑張って妊活して生理が来たらショックで、だんだん苦痛になってきました(^^;;もういいやと投げ出したらすぐ妊娠しました。

今は基礎体温を計ってます。早く授かりたくて、でもどうするのが一番いいのか、迷走中ですね。なかなか妊娠できなかったらまた投げ出すと思います(>_<)

  • HARUとんまま

    HARUとんまま


    やはり、
    基礎体温をつけている人は
    多いですね(´・_・`)
    ここにも沢山いてますし。

    あまり考えない方が
    妊娠しやすいと聞きますが、
    そんなこと
    出来ないです(。-_-。)(笑)

    ほんと早く授かりたいですね(´・_・`)

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママリの記事に、早く妊娠したい人がするべきことの一つに基礎体温をつけるべし!っていうのがあって、心が揺らいでしまいました(^^;;

    でも確かに基礎体温つけてる人多いですね〜

    早く授かりたいって、そればかり考えてしまいます(>_<)

    • 3月20日
  • HARUとんまま

    HARUとんまま


    基礎体温は排卵日とか
    身体の変化が分かるみたいですもんね(´・_・`)

    あたしは
    基礎体温付けるのが
    ストレスに感じるから
    向いてないのかなって
    思っちゃいます(。-_-。)

    早く授かりたいですよね(´・_・`)

    • 3月20日
あゆちぃ

私も測ってましたが、2回連続で流産したので、妊活再開してから測ってません。
生理日からのサイトのアプリの排卵予測を参考に仕込んでます(笑)
ただ、そこだけに意識せずに、仲良しの回数を増やすことを注力してます(笑)

  • HARUとんまま

    HARUとんまま


    私もアプリで排卵日を予測して
    狙ってる感じです(笑)

    最近仲良しの回数が減ってるので、
    また時間かかりそうです(。-_-。)

    • 3月20日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    回数増えても、排卵付近に仕込めないと無意味(笑)

    と思ってしまいます(笑)

    • 3月20日
  • HARUとんまま

    HARUとんまま


    それは思いますね(笑)

    ただ、
    排卵日付近やからしようとか
    言いづらいです(。-_-。)

    • 3月21日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    排卵付近だから、とは言いません❗🐽
    ストレートにしたい💗ってな感じで誘います❗(笑)

    • 3月21日
  • HARUとんまま

    HARUとんまま


    大胆ですね(笑)

    そんな風に誘いたいけど、
    寝る時間が
    最近違うので、
    難しいです´д` ;

    • 3月25日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    関係ないですよ(笑)
    旦那もしたい時には相手が寝てても起こします(笑)

    私、こないだ2時半に起こされましたよ💧(笑)

    うちは夫婦寝室別なんです。

    • 3月25日
  • HARUとんまま

    HARUとんまま


    そうなんですか(笑)
    そうゆうのは
    ほんとにたまにしかないです´д` ;

    2時半に起こすとか
    相当したかったんですね(笑)

    そうなんですか⁉︎
    お仕事の都合とかでですか⁇

    • 3月25日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    いえー、旦那が元々自分の部屋が欲しくて、賃貸の時は寝室一緒でしたが、1人目を妊娠してからレスで2年くらい。
    一緒の寝室だとしたくなるし、でも、出来ないしで、旦那はリビングのソファーベッドで寝てました。
    マイホーム購入して、旦那の部屋を与えたので旦那は1人部屋です。

    でも、旦那はいびきがうるさいので、別室のが私も安眠出来ていいです☺

    • 3月25日
  • HARUとんまま

    HARUとんまま


    そうなんですか(*^^*)

    安眠出来ているなら
    別室でよかったかも
    しれないですね🎵

    したくなったら
    部屋に行く感じですよね⁇

    なんかそうゆうの
    ワクワクしちゃいそう(笑)

    • 3月25日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    確率高くないとこで旦那はくるので、ただの睡眠妨害です(笑)

    そんな時はマグロです(笑)

    • 3月25日
  • HARUとんまま

    HARUとんまま


    マグロですか(笑)

    旦那さん確立高いときに
    来て〜って感じですね(笑)

    そうゆうのないので、
    話聞いてるだけで楽しいです(笑)

    • 3月25日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    そんなこんなでも、今回検査薬で陽性出ました❗

    旦那が襲ってきたらどうしようと、もはや恐怖です(笑)

    • 3月25日
  • HARUとんまま

    HARUとんまま


    まぢですか‼️

    妊娠おめでとうございます♡

    妊娠菌ください´д` ;(笑)

    襲って来たら
    出来ちゃった♡って
    可愛く言っちゃってください(笑)

    • 3月26日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    いや、もう伝えてますよ(笑)

    誘ってきたら手伝うくらいはします❗😝

    なんか気のせいかな、今少し出血したような・・・気のせいだと思いたいので、とりあえず寝ます・・・。

    • 3月26日
  • HARUとんまま

    HARUとんまま


    そうですよね(笑)

    やっぱり、
    それぐらいは
    してあげないといけないですよね♪( ´▽`)

    そうなんですか⁉︎

    大丈夫ですか⁇

    出血は止まりましたか⁇

    • 3月27日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    今日は大丈夫です☺
    昨日のも見間違いかな?

    イチゴ狩りしてきました🍓

    • 3月27日
  • HARUとんまま

    HARUとんまま


    見間違いならよかったです(*^^*)

    大事な時期ですし、
    無理しないでくださいね♡

    美味しそうな苺ですね♪( ´▽`)

    あたしは苺よりも
    梨狩りに行きたい(笑)

    • 3月27日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    梨は大好きです❗
    でも、せいぜい2個が限界かもです(笑)
    元が取れない❗(笑)

    • 3月27日
  • HARUとんまま

    HARUとんまま


    梨美味しいですよね♪( ´▽`)

    それ言えるかも(笑)

    元取れないなら
    買った方がましですね(笑)

    病院にはもう行かれました⁇

    • 3月27日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    まだです☺
    まだフライングの段階です💦
    化学流産の可能性もあるので、まだかかってないですよー。
    29日が生理予定日から1週間後です。
    でも、毎回生理予定日から2週間後くらいに初診にしてます。
    前回は初診の前日に出血してしまいました。

    • 3月27日
  • HARUとんまま

    HARUとんまま


    そうなんですか´д` ;
    無事育つことを願います‼️

    あたしも先月完全流産に
    なりました(-_-)

    妊娠分かってからの
    出血はほんとに嫌です´д` ;

    • 3月27日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    悲しいですよね。
    まさか自分に・・・って思いますよね。
    この悲しみは経験者にしか分からないと思いますが、ママリには同じような経験してる人がたくさんいるので、自分だけじゃないんだと思えます。

    • 3月27日
  • HARUとんまま

    HARUとんまま


    ほんとに悲しいですね。
    1人目が何もなく
    出産まで来れたから
    余計に思っちゃいます。
    それはほんとに思いました(^-^)
    このアプリも
    今年に入ってから
    使ってますが、
    いろんな人が使ってるんだなって
    毎日の様に思ってます。
    辛かったけど、
    無事に生理も来たから
    また授かればいいなって
    今は思えてます(*^^*)

    • 3月27日
くみモン

測ってません(;^_^A
性に合わないので今のところは、、、、

今年から2人目妊活していて、先月化学流産しました。
気にしすぎてたなぁ、と今月からはなるべく気にしないようにしています。

妊活も頑張るけど、飲んだり遊んだりもして、楽しみながらでいいかなと!

子育てもそうだと思うんですが、思考が一つになってしまうと、自分が追い詰められちゃう気がするので、無理せず!
と思っています(^^)

  • HARUとんまま

    HARUとんまま


    そうなんですね(^-^)

    私も化学流産してから
    完全流産やったので、
    生理が来てからは
    何も考えやんとしようと
    思ってますが、
    上の子が3歳になって
    兄弟がほしいって
    言われてしまい…

    プレッシャーですね(´・_・`)

    • 3月21日