※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

愛知県扶桑町在住の妊婦です。岐阜の永田産婦人科で検診中。県外検診は自己負担で悩んでいます。犬山、江南、小牧で予約可能な産院を教えてください。

愛知県扶桑町に住んでいます。現在9週目で、岐阜の永田産婦人科に通っています。妊娠発覚からササッと口コミを調べて永田さんに決めていましたが、県外検診になると一旦すべて自己負担ということで、県内の病院にかえようかと悩んでいます…。

犬山、江南、小牧あたりでおすすめの産院はありますか?
出産は里帰りを考えているので、検診のみの予定です。
永田さんのように予約していけるところがありがたいです。

よろしくお願いします。

コメント

りん

質問とは違うのですが、もう母子手帳ってもらいましたか??
わたしは一宮市に住んでるのですが、一宮市は岐阜県の産院に通う人も多いみたいで、県外ですが妊婦健診のそのまま使えてます!!

なんか一宮と病院と提携?してるところはそのままでOKみたいです😊
たしか助産院含めて9つの病院が対象でした!
わたしは大垣市の病院(里帰り予定で実家が大垣なので)ですが、検診表使えてます🥰

もしまだ母子手帳をもらっていなくて、説明など聞いてない状況だったら確認してみるといいかもしれません🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日母子手帳をもらいました。各務原の産院だと言いましたが、特になにも言われなかったです…そのまま使えるのはかなり大きいですね😢

• 6月25日
  • りん

りん

そうなんですね😭
    一宮は対応してる産院リスト?みたいな紙ももらえました!

1人目は別の市にいて実費だったのでびっくりしました。笑

もし金銭的に難しいようであれば、2.3回ごととかに請求してみてはどうですか??
    まとめてやらないとダメとかは聞いたことないです🙌

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    リストまであるということは県外受診が多いのですね😲
    なるほど、請求の紙を一枚しかもらえなかったので勝手に思い込んでいましたが、分けることもできそうですね!
    夫とも相談してこのまま県外でいくか決めます。
    丁寧にありがとうございました!!

• 6月25日
はんぶんお月さま

扶桑に住んでます🙋‍♀️
2人目は小牧のミナミクリニックで産みました。
予約ができて、平日なら大体1時間くらいで診察も終わって帰れます。
キレイですし先生も親切で良かったですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ミナミクリニック実は1番最初に行きました。実費で一万かかったのでもう少し安い今の病院に変えたのですが…追加で質問させてください😣
    妊婦検診は補助券でまかなえる金額でしたか?今の病院は毎回超音波検査があるので、毎回実費負担がありそうです。
    あと、今の病院は超音波検査の映像がダウンロード保存できるのですが、映像を残せるものはありましたか?

すみません💦よろしくお願いします。

• 6月25日
  • はんぶんお月さま

はんぶんお月さま

そうなんですね😊
    実費の分は高いですよね💦1人目は違う病院だったんですが、そこも初診は1万超えだったのでそういうものと思ってましたが💦
    補助券が使えるようになってからはほぼお会計ゼロでした!
    通算でかかった金額は1人目の病院より安いと思いました。
    何かの検査があって追加で数千円お金がいる時が何回かありましたが、次回〇〇円かかりますのでお願いしますと教えて貰えたので助かりました😊
    毎回3Dと4Dのエコーを見てもらえて、写真のプリントとUSBにダウンロードしてもらえました。
    ただ、USBは少し前になくなった?ようだとママリで見たので要確認です😅

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    毎回3D、4D撮ってもらって、実費負担ではないんですね!すごい😆
    ミナミさんに戻るか悩みます、、、夫にも相談してみます。
    丁寧にありがとうございました!

• 6月25日
みぃ

扶桑に住んでます✋🏻
江南なら山田産婦人科予約出来るしおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    山田産婦人科さん初めて聞きました😃
    調べてみます!

• 6月25日
しおん

扶桑町に住んでます😊

小牧のミワレディースクリニックで出産しました!
手出しは毎回2~5千円ぐらいでした

親切な先生なのでオススメですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    金額も教えていただきありがたいです😃
    やはりそれくらいは出ても普通なのですかね。

• 6月25日
みーまま

小牧のミナミクリニックおすすめです♥️
妊婦検診のとき基本は毎回補助券のみでお会計おわりです👏
初めの検査が高いから最初の頃はお財布握りしめて震えてましたが、出産時も一時金と手出し8万円で済んだのでよかったです😊
ちなみに、分娩費用はお部屋にもよりますが時間外や休日料金などなく一律です😍
ごはんもおいしくて部屋もキレイで助産師さんもいろいろ細かく教えてくれるので安心できました😊

ただデメリットは予約が取りにくいってとこですね💦
検診のとき帰り際に予約入れちゃえば大丈夫ですけどね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりミナミさん人気ですね😃
    次の検診までに決断したいと思います…
    ありがとうございました!

• 6月26日