※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

離乳食初期で二回食になる準備中です。二回食のための食材ストックについて教えてください。

離乳食初期です!
まもなく二回食になるんですけど、みなさんいつもなんの食材ストックしてますか?
一回食のうちはちょこちょこ作っても間に合ってたんですけど、これが二回ってなるともっとちゃんとストック作っとかなくちゃかなと思って😂

必ずこれはストックしてあるってものあったら教えてください♡

コメント

ぽん

子供が好きなものをストックしてます!
かぼちゃ、人参、玉ねぎ、カブはだいたいあります🤔

• 🧸

🧸

好きなものあるといざってとき役立ちますもんね♡
    今日とりあえずにんじん、玉ねぎ、かぼちゃ作りました😂

• 6月25日
ゆう

炭水化物(お粥やうどん)、タンパク質(魚や豆腐)、ビタミン(野菜)、バナナ はいつも冷凍庫にあります。
ちょこちょこ作るのが面倒なので、笑 気が向いたときに、多めに作って製氷器に入れて冷凍して、凍ったら保存容器に移してます。

野菜は、カボチャ、にんじん、たまねぎ、ほうれん草、トマト…家にあるもので適当に作ってます。

離乳食途中で機嫌が悪くなって進まないときに、バナナあげるとご機嫌直して食べてくれるので、バナナも欠かせません!
袋に入れて手で潰して、小分け冷凍しています。

• 🧸

🧸

バナナ救世主すぎますね😳
    まだ果物あげたことなくて、あげるの楽しみになりました!
    そういう食材があると助かりますね♡

• 6月25日
あす

かぼちゃ、人参&玉葱のミックス、キャベツ、かぶ、ささみ、納豆、野菜スープ、出汁、この辺りは必ずあります😊
あとは、トマトや鯛、ほうれん草なども頻度高めです😆

• 🧸

🧸

わーすごいたくさん😳
    あたしもそれくらいバラエティ豊富なストック作りしたいです🙌

• 6月25日