※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅめ
妊娠・出産

最近急激に体重が増えて困っています。妊娠前よりも+5キロで心配。食べる量は変わらず、甘いものも我慢しているけど、体重が増え続けています。体重管理についてアドバイスをお願いします。

最近の体重増加が激しすぎて恐怖です…。
私は悪阻で5キロほど減って、8ヶ月くらいまで、ご飯食べててもなかなか戻りませんでした。それはそれで心配だったんですが、今食べる量はさほど変わってないはずなのに、毎日毎日体重が増えてて、困ってます…。間食も甘いものはしないようにしているし、お散歩もしてるけど、ぶくぶく太っていきます😭
今、妊娠前の+5キロくらいなんですが、毎日体重計に乗るのが怖いし、検診でも何か言われそうだし…
後期に入ると何しても太るって本当なんですね…😢
赤ちゃんも小さめだったのに、どんどん大きくなってて、大きくなりすぎないかも心配です😭😭😭
体重増えるの怖いけど、甘いものも食べたい!!😵みなさんどうやって体重管理してますか??😢

コメント

かーくんmama

体重管理しなくて17キロ太りました😂

• なちゅめ

なちゅめ

お返事ありがとうございます😊
    17キロ😂病院で怒られなかったですか??💦もともと痩せ型なんですかね?☺️
    体重増えすぎると難産になると聞くので、それも怖くて😭😭😭

• 6月25日
  • かーくんmama

かーくんmama

最初一気に3キロ増えた時は怒られましたがあとは何にも言われなかったです💦

難産にはならなくて2時間で生まれました

• 6月25日
  • なちゅめ

なちゅめ

そうなのですね‼️徐々に増えるならまだしも、私一気に増えてるので、明日の検診で怒られそうでビクビクしてます😭💦
    難産にならなかったと聞くと、意志の弱い、自分に甘々な私は、また甘いもの食べちゃいそう🤭💦笑

• 6月25日
  • かーくんmama

かーくんmama

増えても産後元に戻りますよ💗

• 6月25日
  • なちゅめ

なちゅめ

増え方が尋常じゃないので、毎日体重計乗って、溜め息ついてます🙄💦
    産後戻ると信じます💕
    そして、甘いものは明日の検診終わったら食べようと思います🤭💦笑

• 6月25日
みおmama

あたしはトータル15キロ以上は太りましたよ、つわりはひどかったのに笑

• なちゅめ

なちゅめ

悪阻で減った体重から+15キロですか??💦
    徐々に増えるならまだしも、最近の増え方が尋常じゃなくて、毎日怯えてます😱💦

• 6月25日
  • みおmama

みおmama

悪阻でへってからです!!
    1ヶ月間で8キロ太った時期もありました😑
    今更ながら後悔してます

• 6月25日
  • みおmama

みおmama

でも運動も全くしてないですし
    太っても6時間のめちゃくちゃ安産でしたし
    あたしみたいな例外もいます🤞

• 6月25日
  • なちゅめ

なちゅめ

悪阻で減ってからだと、私もう+10キロなので、そろそろ増えるのやめてほしいです😱💦
    運動してても全然減りません🤭
    めちゃくちゃ安産と聞くと、安心します👶💓
    私も体重気を付けて、安産で産まれるように祈ってます✨✨✨

• 6月25日
ちいちゃん

わかります😂😂
産休に入ってから右肩上がりで増えてます💦それでも妊娠前+1キロくらい。妊娠わかってから食事制限してたので妊娠前から2キロ減ってたので、トータル3キロ増です😩

甘いもの食べるなら朝か昼に食べてます!ご飯の代わりに😂今日も朝チーズケーキ食べました😂😂

• なちゅめ

なちゅめ

妊娠前の体重から+1キロなんて、かなり優秀じゃないですかぁ😭💕素晴らしいです👏
    妊娠前の体重に戻るまでは、好きに食べようと思ってたら、なかなか戻らなくて、今になって増えるので、食事制限が分かりません😭😭😭
    甘いもの食べたらご飯食べないようにします😂💦

• 6月25日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

元々が肥満で体重増やすなと言われてるのでこれでも言われます😂😂
    なので早く産みたいです😂😂

• 6月25日
  • なちゅめ

なちゅめ

そうなのですか??私からするとめちゃくちゃ優秀です😭💕💕💕
    分かります💦このまま過ごしたら、私は間違いなくぶくぶくになるので、怒られる前に産みたいです😂
    でも出産は怖いです😱😱😱

• 6月25日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

明日検診なのに結構増えててこのままじゃヤバい😨ってなってます😂
    草むしりでもしようかと思うけど、お腹つっかえるし、上の子たちと公園行っても、雑巾かけしても張らないしどうしたものか😩💦

出産は……どうにかなります(笑)

• 6月25日
  • なちゅめ

なちゅめ

私も明日検診で、おそらくこの1週間でなぜかめっちゃ増えたので、明日行くのが怖いです😱💦
    夕方お散歩は行くんですが、特に変わらず…😂
    出産どうにかなりますか??🙄💦笑 今体重増加は不安だし、出産も不安だし、どうしたものかと思ってます😵😵😵

• 6月25日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

一緒ですね!!そうそう、食生活変わらないのに日曜だけで増えるのです…😭😭そして浮腫む😭😭
    お散歩してすごいですね😌外仕事だったので今は出たくなくて←

一人目は陣痛に気付くのかばかり気になってました(笑)

• 6月25日
  • なちゅめ

なちゅめ

そうなんです!!食生活変わってないのに、増えていく恐怖…😱💦でもご飯減らすとお腹空くんだろうなぁ〜って思ってます🙄🙄🙄
    さすがに体重やばくてお散歩してますが、今のところ特に変化はありません!笑
    どんな兆候からお産が始まるのか、毎日ビクビクしてます👶💦

• 6月25日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

わかります🤣
    変わらないんですかね🤔

ホントですね~!楽しみな反面、、、ですね☺️

• 6月25日
  • なちゅめ

なちゅめ

今のところは変わらないというか、むしろ増えてます!😱笑
    楽しみですけど、不安が大きいですね😵💦ちいちゃんさんは3人目ですか??👶💕先輩ママさんですね❣️

• 6月25日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

筋肉ですかね😂?
    確かに、どんなお産になるかは不安ですね💦
    3人目です😌✨

• 6月25日
  • なちゅめ

なちゅめ

筋肉やったらいいんですけど…おそらく摂取カロリーと消費カロリーが違うんですね😂💦笑
    3人目すごいですね🥰💓私初めてなので、どうなることやらです😅安産であってほしいです👶❣️

• 6月25日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

えーーー💦💦
    それなら私はもっと増えてます💦💦
    お互い良いお産になるといいですね♡

• 6月25日
  • なちゅめ

なちゅめ

お散歩してても増えるなら辞めたいけど、お散歩しなくて、もっと増えたら恐怖なので、できるだけ動きます🙄身体重たくて億劫ですけど…😂😂😂
    はいっ❣️お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶💓

• 6月25日