※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ティナ⭐
妊娠・出産

出生前検査やNIPTについて相談です。

NIPTや出生前検査についてお聞きします。

もうすぐ妊娠11週になる者です。
3回の流産乗り越え4回目の妊娠でやっと心拍確認でき無事に不妊治療病院卒業出来ました。

36歳なので出生前検査しようと思いますが色々悩んでまして、、、

皆さん出生前検査されましたか?
また個人的にはNIPTが1番気になっています。
検査をされてご存知の方
色々教えて頂けたら有り難いです。
宜しくお願い致します_(._.)_

コメント

ma

今回の妊娠でNIPTを受けました🙌理由は1人目を染色体異常で産んだ為です。私の知識で良ければ何でもお応えしますよー😊

• ⭐ティナ⭐

⭐ティナ⭐

コメントありがとうございます!!!
    色々教えていただけると嬉しいです。
    宜しくお願い致します。

NIPTはどちらで受けましたか?
    私は不妊病院卒業して家の近くの女子医大に通い始めましたが女子医大のNIPTだと旦那さんも一緒にカウンセリングしなくちゃいけないので平日は仕事で休めないため一人で検査できるところを探しています。

• 6月25日
  • ma

ma

私は住んでいる地域から隣の県まで(新幹線で2時間くらい)行かなければならなく、しかも3回ほど通院するとの事でした。疾患持ちの娘もいましたし、距離などの兼ね合いでなかなか難しく、ネットで色々探した所
    「東京エバーグリーンクリニック」
    という、認可外の検査機関に辿り着きました。調べたら、東京メインの病院で行なっている他、私の住む地域から車で1時間半ほどの所でも出来る、1回の通院でOK、採血のみなので30分程で終了との事で決めました😊
    料金は20万くらい。もしも陽性が出た場合、羊水検査無料とありました✨その代わり、医師による詳しいカウンセリングは無し(事前にメールに添付されたURLで詳しい内容を確認できます)、結果は2週間後に郵送といったシステムでした😊

• 6月25日
  • ma

ma

ちなみに、医師の紹介状はいらなかったです😊

• 6月25日
  • ⭐ティナ⭐

⭐ティナ⭐

詳しくありがとうございます!

私もエバーグリーンクリニックかヒロクリニックか八重洲セムクリニックで悩んでるところでした。

不妊治療で感覚がマヒしてる部分もありますが、やはり今後の事考えると20万はお高いのでちゃんと考えないとですね。

• 6月25日
  • ma

ma

私が採血を受けた所が美容外科でしたが、周りに同じような方が何人か見られて受けやすい雰囲気でしたよ😊

20万、たしかに高額ですがそれで少しでも安心感が買えると思うと私達は安く感じました💦
    上の娘は産まれてくるまでわからなくて、突然染色体異常だ。となったので。。予め分かってるだけでも違いますしね💦
    ただそこは個人の考え方の違いなので、ご主人とじっくり話すのがいいと思います😊

• 6月25日
  • ⭐ティナ⭐

⭐ティナ⭐

エバーグリーンクリニックは雰囲気良さそうですね✨

旦那さんは私が不安症だから受ける事賛成というより、すすめてきます。
    後は私次第ですね。
    陽性判定だった時のこと考えると躊躇してしまいます。
    そうですよね、、、突然よりは事前に分かってた方が良いですよね。
    明日で11週でになるので早めに決断しないとですね。

• 6月25日
  • ma

ma

グッドアンサーありがとうございます😊
    エバーグリーンクリニックのHPは見やすいし、わからない事は大抵載っているので安心ですね✨

確かに陽性って不安はあるとは思いますが、、お腹にいる残りの30週近くずっと病気があるのかないのかモヤモヤしながら過ごしたり検診に行くのも辛くないですか?
    あと下手にクアトロ検査など、確率で出されて余計にモヤモヤするのも嫌だったのでNIPTはその点、陰性なら99%確定なので良いと思います👍
    事前に分かれば、NICUとの体制も整えれますし、赤ちゃんの危険度はぐっと下がると思います✨

確かエバーグリーンクリニックは16?18?週くらいまで受けられると書いてあった気がしますよ🙌

• 6月25日
  • ⭐ティナ⭐

⭐ティナ⭐

いえいえ😌
    こちらこそありがとうございます☺️

色々考えて今週中には病院決めたいと思います。

だまさんは、もう少しで出産ですね💓
    安産で母子共に元気であります様に🙏✨

• 6月25日
ママリ

NIPTしましたよ。16万くらいでした。血液検査のみでわかります。
陽性なら諦める、次は望まないと決めて受けました。検査結果でどうするかは夫婦で決めてから受けた方がいいです。

• ⭐ティナ⭐

⭐ティナ⭐

コメントありがとうございます。

既に色々調べて旦那さんも検査受けた方が良いと言ってくれてます。
    3回流産してるので余計に不安で、、、
    NIPTどちらで受けられましたか?
    また16万で何処まで調べられましたか??

• 6月25日
ふーさんママ

一人目を38歳、二人目を43歳で妊娠、出産しましたが、検査はしてません。
病院からも何も言われませんでした。
一人目の時こちらから聞きましたが、する必要ないと思うけど、したいならここじゃできないから別の病院紹介しますって言われて、主人とも話し合い、受けませんでした。

• ⭐ティナ⭐

⭐ティナ⭐

コメントありがとうございます。

検査しなくても、お二人とも、お元気なお子さん産まれたのですね!
    羨ましい限りです。
    参考にさせて頂きます。

• 6月25日