※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

ベビー用歯ブラシは水洗いか煮沸がいいでしょうか?入れ物がない場合、どうすればいいですか?

いいねでお答えください。
ベビー用のパッケージに包まれてない歯ブラシを知り合いの方からいただいたのですが、これって水洗いか煮沸してから与えた方がいいですかね?
なんか入れるものがなくそのままカバンに入れて帰ってきたもあるし。

コメント

えま

歯ブラシを煮沸してつかう

えま

歯ブラシを水洗いして使う

えま

歯ブラシを何もせずそのまま使う

さく

使わないという選択肢はいいねにないんでしょうか?😅

私なら歯ブラシなんて高価なものでもないので、新品買い与えます💦

• えま

えま

コメントありがとうございます!使わない選択肢、ありましたね😓
    抵抗あるので、捨てようと思います!ありがとうございました😊

• 6月25日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

いいねでお答え下さいとのことですが失礼します💦
商品によっては煮沸や薬液消毒できないものもあるので、水洗いして天気のいい日に天日干しするのはどうでしょう?🤔💭

• えま

えま

コメントありがとうございます😊確かにそうですね!それもありですが、やっぱどう扱ってた分からないし、抵抗あるので捨てようと思います^^;

• 6月25日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

それが良いと思います😅
    私も同じ状況だったら捨てます💦

• 6月25日
うきわまん、

コメント失礼します。
むき出しの歯ブラシならいくら使ってないと言われても汚いので捨てる一択です。

• えま

えま

コメントありがとうございます😊そうですね、捨てることにします!ありがとうございました!

• 6月25日
油淋鶏の極み

捨てますね
気持ち悪いです

• えま

えま

コメントありがとうございます😊汚いって思いますので捨てることにします!

• 6月25日
うももも

むき出しの歯ブラシですか!?
ちょっと抵抗あります…😂
申し訳ないですがお掃除とかに使いますね🙌

• えま

えま

抵抗ありますよね!良かった!神経質なのかなと思ってたらそうじゃないんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)使わず掃除に使うか捨てることにします!ありがとうございました😊

• 6月25日
匿名希望

歯固めではなく歯ブラシですか?
どちらにしても使わないです💦

• えま

えま

歯ブラシです。歯固めにも使えると言われましたけど、よくよく考えたらどうしようと思ってたので、使わないことにします😓
    ありがとうございました!

• 6月25日