※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
お金・保険

学資保険について、返礼率109%の5年払いプランがあるがクレジットカード不可。他社見積もり未だ。JA共済に入っている方、手続き方法教えて。店舗必要?

学資保険に入ろうと思っています!

日本生命で保険を契約しているので聞いたところ、5年払いにしたら、返礼率109%、クレジットカードは使えません。
出来ればクレジットカードは使いたいですが、返礼率が高いところがよくて…

他社はまだ見積りもらってないんですが、みなさんどこで入りましたか?

ちなみにJA共済に入ってるかた、見積りや契約をどうやって手続きしたか教えてください。
店舗にいかないといけないですかね。

コメント

🌸

ニッセイも候補に入れてましたが、フコクで14年払いにしました!
たしか104%だったと思います🤔
利率が良いのを条件に検討してニッセイ、フコク、ソニーの3択まで絞ってたんですがフコクの兄弟割引に惹かれた&フコクの担当さんと元々付き合いがあったので気兼ねなく相談できると思い選びました☺️

miu

ひとりめはJAで契約しました。
電話で問い合わせて家に来て説明してもらいその日のうちに契約しました👍
(2年前の率がガクッと下がる直前で滑り込み契約しました)
産まれる前からだと率上がるらしいのでふたりめもそろそろ契約しないとなぁって思ってます💦

ママリ

1人目が明治安田で入っているので、2人目も同じところで入ります!
年払いで107%です。

りんご

JAに出産前に入りました😊
私の場合はネットで自分で見積もりをして支払い期間や金額を決めて、店舗まで行って申し込みましたが、最寄りの店舗に電話すれば、家まで来てくれると思いますよ!
私は家に来られるのが嫌だったので、来てくれると電話が来ましたが断ったので😅