※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
雑談・つぶやき

誰にも言えないここに吐き出させてくださいああ、、調停来月1回目決定し…

誰にも言えないここに吐き出させてください

ああ、、調停来月1回目決定したけど申し込みしてからは4ヶ月。やっと。だ。
婚姻費用ももらえてなくてその申し立ても同じ時に始まるから、カッツカツで
周りに迷惑かけるし子供もかわいそう。
働きたいのに保育園の空きもない。もっと計画的に家出ればよかった。もっと我慢すればよかった。なんなら一生我慢してれば子供たちは父親と離れなくて嬉しかったのかも。わたしなんか。
なにもできない。やりたくても仕事もできない。
迷惑かけたくない。迷惑かけてる。頑張りたい。頑張れない。
思うようにできないストレスからか、怒ってしまう。
ごめんね、怒っちゃってっていうといいよ、ママお疲れ様って
神様のような言葉を言ってくれる。
けどわたしが疲れてるのが伝わってるのか、娘もすごく怒る
前の旦那のようにすごいとなってすごい顔して怒ってくる。
わたしがそうしちゃったのか。やっぱりわたしは相手をそうさせちゃうのか。
悔やんでも悩んでも泣いても考えても答えが出ても結果今の現状が変わるわけではないこの生活が苦しい。
早く働きたいのに。児童手当の手続きもうまく進まなくてもらえないしこの先どうなるのだろう。
もしかしたらわたしなんて母親失格だからって親権取られるかもしれない。
子供にどんなふうに接したらいいのかたまに迷う。
悩んでるせいでちゃんと笑えてるのかなっておもったりもしちゃう
こんな母親最悪だ怒って疲れて。自分のせいなのに。
ごめんね。ばっかりだ。。

コメント

ちび➰ず

お疲れ様です
少し深呼吸してみてください。
元シングルです
元旦那と籍が入ったまま、音信不通、行方不明で三年間籍が入ってたときがあります
児童手当は更新のときに市役所と民生員に申し立て書を書いて提出したりしました。
そしたら、収入がこちらになくても子供を保育する側に振り込まれます
別世帯に住んでるか、どんな理由でとか色々聞かれますが、正直に話してみてください。
収入の面は不安ですが、認可外保育は空きはありませんか?
それかもし両親等に頼れるのであれば、夜寝かせるまでして両親等にバトンタッチして夜働くということも出来ると思います。
今は迷惑かけてもいいと思います
今がどん底なら後は這い上がればいいだけです。
私の場合は、籍が入っていたので扶養手当はもらえてなかったので、掛け持ちしたりして働いてたこともあります
迷惑かけないようにと、子供を路頭に迷わせたく無いと思って過ごしてました。
でも迷惑はかけてもいいんだと思ってから、少し楽になりました。
人に頼らないと、生活できないと思ったからです。

• あい

あい

ありがとうございます
    同じような状況経験されてるのですね、。
    アルバイト面接何個か落ちています。深夜見てもらって働こうと仕事探しはしていますが、落ちてばっかりです。。自分に自信がなくていやになります。

• 6月25日
  • あい

あい

そうですよね、、頼らないと無理ですよね、、やっぱり厳しいですよね、、わかっているつもりではあるのですが、なんかやはり苦しいです。。心に余裕がないなと感じます。。

• 6月25日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

職業にこだわらないのであれば派遣登録してもいいかもです、時給は高いので

• 6月25日
  • あい

あい

そうですね、、でも深夜となると働ける職種少なくて、仕事の登録もしたのですが、時間がやっぱり昼までなかなか、、難しいですね、
    ありがとうございます!

• 6月26日