※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaパン
子育て・グッズ

結婚指輪を外している理由や子育て中の対応について相談しています。みなさんはどうしていますか?

いつもお世話になっております!!!

みなさんは結婚指輪、してますか?
私は、臨月に入ってから浮腫んでお産の時に
切られる可能性もあるという話を聞いてから
外していて、産まれてからまだはめてないです!

学生時代にバレーをしていたせいで
関節が太く、はめるとなかなか外しにくい
っていうのもあって、まだはめずにいます!
沐浴時は外しておくみたいなことが雑誌か
何かに書いてあったから、外しにくいなら
毎回めんどくさいかなーとか思って(>_<)

デザインはシンプルなものなのですが
子育て中は外しておく方がいいんでしょうか?
みなさんどうなさってるかも教えてください!

コメント

ユイタソ

ゴールドやプラチナならアレルギー起こしにくいと思うので、そんなに気にしなくても大丈夫だと思います^^
わたしも、お産の時から付けていなくて、外に出かける時くらいしか付けてないです(><)

• mamaパン

mamaパン

アレルギー起こすとかもあるんですね(>_<)!ちゃんと確認してからはめようと思います(`_´)ゞ

ほんと関節が太すぎて付け外しがめんどくさいから困ります(°_°)笑

回答ありがとうございます♡

• 3月20日
ちんちゃんママ

出産してすぐはめましたよ🤗
特に問題もないです!
沐浴時も今も面倒なので外してません(・∀・)笑

• mamaパン

mamaパン

ほんとですかー(°_°)!
    付け外しがすごくめんどくさいんで、つけるの迷ってたとこなんですけど、問題ないならせっかくだしはめようかなと( ^ω^ )♪

• 3月20日
ポム

沐浴してたころは外してましたが、普通にお風呂入れるようになった頃からつけっぱなしです☆
つけたりはずしたりしてたら、失くしそうですし…

• mamaパン

mamaパン

なるほどー!普通お風呂ができるようになるまでは、はめないのも手ですね!
    付け外しほんとめんどくさいし、すぐ物失くすタイプなのでどうしようかと思ってたんです(>_<)笑

• 3月20日
akkin-1026

私も妊娠中に浮腫がひどく早々に外して、産後の今もずっと外しています。
思い出したように、外出の時につけます。
でもそれも、たまーにです(^_^)笑

なんとなく、子供のお世話をする時に引っかかるような気がしてつけたくないんですよねー。多分、気のせいだとは思いますが(^o^)

旦那には、いい加減つけろって言われます。笑

• mamaパン

mamaパン

たまに付けたいなーとか思うんですけど、付け外しが大変だから迷ってまして(>_<)笑

一回付けてみてお世話してみて、違和感感じたらもうしばらくは外すことにしようかな(^-^)!

• 3月20日
ゆぅ

出産して1週間くらいしてからはめました😊同じ理由で外していて、産後すぐはめてみたのですがはまりませんでした。
結婚指輪を買う時から、赤ちゃんを傷つけないデザインというのを考えて購入したので、お世話中もずっとつけてます😊

余談ですが、指輪では赤ちゃんを傷つけていませんが、授乳中にパーカーのジッパーが赤ちゃんのおでこに押し当てられていて、赤く痕がついたりしてます…😧

• mamaパン

mamaパン

はめるのにも外すのにも一苦労なので、どうしようかと(>_<)笑
    私もシンプルなデザインなんで、たぶん傷つけたりはないと思うんですけど(^-^)♪

そういうところも気をつけていかないといけないですね(>_<)教えてくれてありがとうございます!!

回答ありがとうございました♡

• 3月20日
ににに

私もバレーしていて関節しっかりしてます!笑
指輪は出産前にはずして、産後1ヶ月くらいでまた付けて、そこからは一回も外してません(*^^*)
指輪の種類によりますが、プラチナであれば問題ないと思います(^o^)/

• mamaパン

mamaパン

ブロックのせいで極太ですよね(>_<)笑

たぶんプラチナだと思うんですけど、確認してからはめます(`_´)ゞあと私も1ヶ月健診終わった頃につけようかなと思います!

• 3月21日