※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

ソファーやベッドからの降り方が心配で、成長とともにできるようになるのか不安です。朝、一人で降りることができるようになる時期はいつ頃でしょうか?

ソファーやベッドから自力で足から降りられるようになるのはいつ頃からですか??
最近登ることはなんなくできるようになったのですが、降り方がわかっていなく、
何もないようにスタスタ歩いてそのまま落ちてしまいます💦
足から降りるよう口で伝えたり、行動で見せたりと色々試してはいますがなかなか伝わらず!
成長とともにできるようになるものですか、、?
朝先に起きてベットから一人で歩いておりられたら怪我をしてしまうので怖いです💦

コメント

もも

うちの子は、腹ばい姿勢になって足からおいしょおいしょと横に体を揺らしながら降りてます!

うちは勝手にいつのまにか出来るようになってました( 笑 )

ボスベイビー達のママ

1歳ごろにはソファ登って降りてってやってました🤣🤣

ごま

ソファーは一才前

ベッドは一才すぎに降りるようになりました😁

お店とかの二段位の階段も一回走って思いっきり落ちてから自分で確認してるみたいで落ちる事なくなりましたよ。

なんとなくの補助だけしてただけです😆

_____KOTO

つかまり立ちができるぐらいから自力で足から上手に降りてるので、10.11ヶ月ごろからしてたとおもいます。