※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
お金・保険

秀光ビルドでマイホーム建てた方色々教えて下さい🙏

秀光ビルドでマイホーム建てた方色々教えて下さい🙏

コメント

もうすぐ3年になりますが、、秀光ビルドで建てました♪

• ひめ

ひめ

秀光ビルドで家建てようか迷っていて色々教えてください!

• 6月25日

退会ユーザー

いろいろ事情があり間取りを見せる事は出来ませんが、答えられる事は答えますよ~!

ちなみに注文で4LDK(リビングダイニング、和室、主寝室、子供部屋、書斎、ウォークインクローゼット)です。

シューズクローゼットやパントリーも作りました。

• 6月25日

退会ユーザー

地域によって違うかもしれませんが、、年中快適です。風が通るように窓を設けてあるので夏は網戸と扇風機でも涼しいし、私がビックリしているのは冬で、去年~今年は暖房(エアコンもストーブも。)使いませんでした!これには本当にビックリしています。

• 6月25日
  • ひめ

ひめ

それはすごい‼️
    他のメーカーさんよりも値段が安い分、断熱や耐久性は大丈夫なのかなと心配になってしまって💦

• 6月25日

退会ユーザー

スゴいですよね!今の家から車で5分のアパートに住んでいた時は夏は暑くて冬は寒くて…だったので余計ビックリしています。

私が家を建てて少しした頃(2~3年前)にいろいろ問題になっていましたが(欠陥とか)、問題があってから検査を第三者機関?に委託するようになったので、そこらへんの心配は大丈夫かと思います。地震に強い構造も標準装備になった気がします!

耐久性はまだ分かりませんが、築3年で不具合はゼロです。やんちゃ盛りの男の子が2人居て、建具なども雑に扱っていますが特に問題なしです。

• 6月25日
  • ひめ

ひめ

ネットなどで検索すると、欠陥のことばかりで、、、💦
    実際住んでいるペコさんの意見聞けてすごい嬉しいです!
    ペコさんは秀光ビルドで建てようとなったきっかけ?決め手などあれば教えてください🙇‍♀️

• 6月27日
ひめ

ありがとうございます!!
断熱性等が気になっていて、夏は暑すぎたり、冬は結構寒いなどはありますか???