※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうちゃんママ
妊娠・出産

生理周期が変化し、排卵日や生理が不規則になりました。基礎体温のグラフも乱れているため、排卵日を正確に知りたいです。次回からどうすれば良いでしょうか?


今回、初めて生理が通常
より早めに20日で前回が
36周期で16日程早くて、
排卵日も毎回基礎体温も

つけてますがタイミング
が難しくて予測がつかず
排卵誘発剤の薬の影響で
排卵日や生理がずれたり
早くなったりしますか?

又は更年期障害が近づい
てる証拠ですか?今回は
無排卵期だったですか?
エコー見ても卵巣の大き

さも分からず病院の先生
が排卵日が早かったかも
知れませんねと言われて
しまいました。基礎体温
のグラフがバラバラだし

付け方が、間違ってるの
でしょうか?次回からは
排卵日詳しく知る為には
どうすれば良いですか?
もし知ってる方がいれば
色々と、教えて下さい。

コメント

deleted user

誘発剤飲んでエコーで
卵胞チェックしてるなら
それ以上に詳しく知る
方法はないと思いますf^_^;

基礎体温のつけ方が間違ってる
かどうかは情報が少なすぎて
わかりませんが心配ならご自分で
基礎体温の測り方などネットで
調べて復習するのもいいですね(*^^*)

排卵日を100%詳しく知るのには
限界がありますし大体の排卵日で
皆んなタイミングとってると思う
のできっと大丈夫ですよf^_^;

更年期障害については年齢も
知りませんので病院で聞いて下さい(*^^*)

それより文章を中途半端な所で
区切ってるみたいですけど
何故ですか?(´・_・`)

  • ふうちゃんママ

    ふうちゃんママ

    ゆんさん、回答での
    コメントのお返事も
    ありがとう、ござい
    ます。質問の内容が

    分かりずらくて読み
    ずらくて本当にすみ
    ません。排卵日は、
    携帯での予測はあく
    までも、目安ですし

    一番、市販の排卵日
    検査薬もまだ使った
    事はないですが病院
    でエコーでの卵胞の

    大きさを見て貰って
    タイミングの方法を
    先生に、教えて頂く
    しかないですよね。

    排卵検査薬の影響で
    最近おりものが余り
    ないですし排卵日前
    のお腹の痛さは少し
    だけありますけどね。

    子供は授かり物だし
    タイミングがあって
    難しいですが、余り
    気にしても逆にスト

    レスになるし妊活は
    ゆっくりと焦らずに
    過ごした方が、良い
    ですね。排卵日は、

    一日しかないですし
    その前後回数も増や
    して頑張りたいです。
    夫婦が、お互いに年
    だし仕方ないですが

    でも一人っ子は可哀
    想なので兄弟を作っ
    てあげたいのでゆっ
    くりと、無理せずに
    色々頑張りたいです。

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    文章自体少しおかしいですねf^_^;
    そお言う書き方ぢゃないと
    どーしても嫌なのですか?
    年が年ならそれも直した方が
    いいと思いますけど(´・_・`)

    それと排卵検査薬で
    オリモノは減りません。
    誘発剤のことですか?

    年齢を考えるなら病院に
    行った方がいいと思います(>_<)

    • 3月21日
  • ふうちゃんママ

    ふうちゃんママ

    ゆんさん、度々コメント
    でのお返事もありがとう
    ございます。メール打ち
    間違えてました。質問の

    内容や文章を書くのが、
    下手くそで読みずらくて
    分かりずらくて、色々と
    本当すみません。多分、

    排卵検査薬では無くて、
    誘発剤の薬の影響で、
    排卵日前で分かるおり
    ものがないことです。

    でも妊娠の為の体作り
    は大事ですし、お腹を
    冷やしたりカフェイン
    取り過ぎは、良くない
    ですよね。寝不足や、
    ストレスも駄目ですね。

    一応、毎月、産院には
    不妊治療の一環として
    通っていますけどね!
    妊活はゆっくりと焦ら

    ずに無理せずに色々と
    気をつけて頑張りたい
    です。度々アドバイス
    ありがとうございます。

    • 3月21日