※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんママ
お出かけ

先日はじめて米子市のふれあいの里の支援センターデビューしましたが,,,…

先日はじめて米子市のふれあいの里の支援センターデビューしましたが,,,
1歳以下の子が多かったように感じます😱💦
うちの子はお転婆なので怪我させないか心配で😞💦
それに、もうじき1歳半なので気持ち同じくらいの子がいる支援センターに行きたいなと思ってるのですが,,,
おすすめの支援センターとかあれば教えてください😭💦💦

コメント

さくらんぼ

境港まで出られますか...??
子育て支援センターひまわりや、きらきらは
1歳より上の子が多くいますよ☺

ひまわりは先生がついて回るので、笑
きらきらの方が自由に広いホールもあって
遊びやすいかな?と思います😊

  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    ありがとうございます😃!
    調べて今度行ってみようと思います♪

    • 6月25日
あゆみ

同じ米子市であれば新開の支援センターはいかがでしょうか?
小さな体育館のような場所に滑り台やボール等もあるのでのびのび遊べるかと思いますよ🥰ただ学童保育園が併設されていて使用時間が決められていますので使用できるか確認されることをおすすめします💦
あと、これはグレーゾーンな使い方ですが、お部屋も飲食できるお部屋と遊ぶ部屋とあり、飲食部屋にも多少おもちゃがあるので怪我させちゃうかも、させられるかも、というのがあれば避難できるのが利点です……笑

  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    新開の支援センターへ丁度昨日行ってきました~☺️!
    結構広かったので今後そこへ通おうと思います♪

    • 6月26日