※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡Rママ
家族・旦那

義母が子どもの服を買ってくれることがあるのですが、アンパンマンとか…

義母が子どもの服を買ってくれることがあるのですが、アンパンマンとかノンタンとか着せたくないデザインのものばかりで困ります😓
(そういう子ども服を好きな方がいたらすみません💦)
子どもが「これ着たい!」とか言えば着せますが、まだ1歳半なのでそんなことはなく…😅
実母も、コーディネートを考えずに自分がかわいいと思ったものを買うって感じなので、今持っている服に合わないものは1回も着せていない状態です😥

同じような方いらっしゃいますか?💦
※「買ってくれるだけいい」「贅沢だ」等のコメントはお控えください🙏

コメント

きこりん

アンパンマンやノンタンの洋服見せると怖がるので着せれないんです!とか言ってみてはどうですか?

• M♡Rママ

M♡Rママ

コメントありがとうございます😊
    むしろ指差して「ん!ん!」と言って興味がある感じなので難しそうです😣💦

• 6月25日
さい

わかりまーーーす!
うちもキャラ物あまり着せたくないですが、やたらと買ってきます。
あとベビードールとかのごちゃごちゃしたやつ。。
ほんと趣味合いません!
いらなーい!!!と思ってしまっています。

• M♡Rママ

M♡Rママ

一緒ですね!私もベビードール苦手です😅
    実母は好みの服を買ってくれることもありますが、ほんと義母はキャラもの以外でもまったく趣味合いません😓
    毎回反応に困ります🤦🏻‍♀️

• 6月25日
みみ

うちの義母も毎回キャラクターのです😂
キャラクターもの嫌ではないのですが気にいるとそれしか着なかったり揃えないといけなかったりでかなり迷惑してます。
一度アンパンマンもらってからパジャマも私服もアンパンマンじゃないと嫌と。
双子なので倍いるし少し高いし。アンパンマンの服買う羽目にまで😭
この間はユニクロのコッシーとうーたんのTシャツもらいましたが着せてません!

• M♡Rママ

M♡Rママ

自分の好みが出てきたり双子ちゃんだったらそういう大変さもあるんですね😅
    コッシーとうーたん私もいらないです🙅🏻‍♀️笑
    おもちゃだったら大歓迎なんですけどね🤣

• 6月25日

うちもそうですよー!
実母も義母もわたしがうるさい、気に入った物しか着せないという性格をわかっていて、もうわたしの相談なしに買ってくることはなくなりましたが…😅
気に入らないから部屋着にもしたくないので、押入れかメルカリかリサイクルショップ行きにしてます💦
申し訳ないことしてるのわかっていましたが、着せたら気に入ってくれてる!と勘違いされて、どんどん買って来られても困るので、着せないのを貫いてました😅

• M♡Rママ

M♡Rママ

そうなんですね!実母にも義母にもハッキリ言ったんですか?😳
    分かります!部屋着も何着かあるから、わざわざ気に入らない服着せたくないですよね😅
    義実家に行くときだけ着せようかとも考えましたが、確かに勘違いされても困りますね…😓

• 6月25日
奈麻

私もキャラクターものはあんまりなのでお気持ちよく分かります😂😂😂
うちも義母が買ってくれるものは好みじゃないものが多いのですが、合わせられる服があれば普通に着せています😅
義母と会う時は特にです(笑)
どうしても無理なものはパジャマにしちゃっています😜💨
買ってもらえることは有難いですし、服は数あるに越したことないので、取り敢えず何かしらに使ってますね🤔

• M♡Rママ

M♡Rママ

私も義実家に行くときだけでも着せようか考えましたが、他の方が「気に入ってくれてると勘違いされても困る」とコメントしてくださり、確かにそれは困る…と思ってしまいました😅
    偉いですね✨他にもたくさん着るものあるのに、わざわざこれ着せたくないなぁて思ってしまいます🤣笑

• 6月25日
  • 奈麻

奈麻

取り敢えず最悪回避のために、今は一緒に選べるように促していますよ\(^o^)/
    やっぱり買った方からしたら、気分悪いかな💦と思うので😂
    皆自分が買ったものを着ているところが見たいんですよね😅
    あと、服問題でお嫁さんと関係がこじれたお姑めさんが知り合いでいるので、穏便に済ませられるにこしたことないな!と思っています😂😂😂

汚してもいい服としての活用などもありますしね!
    まぁ、そのお気持ちもよく分かるんですが、どうせすぐサイズアウトしますし、汚れたやら破れたやらの理由で着せられなくなったとフェードアウトもできるしな~と軽く考えています(* ̄∇ ̄*)

• 6月25日
ゆのこ

少し違うかもしれませんが...
うちの義父も服を買ってきてくれるのですが、先月もらった服がもう2歳になるのにプレオール?キャラクターものの繋がってる服😓今月もらったのは繋がってないけどパジャマでした😂義父は普段着のつもりで買ってきてくれてると思います😅
パジャマはパジャマとして着せてますがプレオールはそのまま置いてます(笑)

• M♡Rママ

M♡Rママ

義父さんが服買ってくれるとか珍しいですね😳✨
    でも、2歳で繋がってる服はいりませんね🤣笑
    キャラもの買う親多くて親近感わきます!みなさん困ってるんですね😅

• 6月25日
ゆりきち☆20代mama

キャラ物とか着せたくないのはご飯の時汚れてもいい用にしちゃったらどうでしょう😳🙌🏻
それか子供が幼稚園とかになるとバザーがあったりするのでその時何を出そうかな~と迷うことのないようにとっておくとか😳

• M♡Rママ

M♡Rママ

ご飯のときにわざわざ着替えさせるのも面倒だなぁと思ってしまいます…すみません😅
    バザーとかあるんですね!それもひとつの手ですね💡

• 6月25日
k

パジャマにはなりませんか~😅

• M♡Rママ

M♡Rママ

パジャマにしたものもありますが、パジャマにできないような服のほうが多いです😅
    すでにパジャマもあるのに、わざわざ気に入らないものを着せるのもなぁと思ってしまいます(笑)

• 6月25日
goo鱈

私もキャラ物やゴテゴテしたデザインの物嫌いですww
本人が来たいと言えば買いますけど…
わざわざ買いませんし、外では尚着せたくないです。。。
…と言って、室内用にもしませんでした(笑)

• M♡Rママ

M♡Rママ

ですよね!共感してもらえて嬉しいです✨笑
    娘の服は80なのですが、義母に「80なかったから90買ったよ〜」と言われ、心の中で「え?この服サイズ妥協するほど買いたいか?」と思ってしまいました🤷🏻‍♀️笑

• 6月25日
ちぴ

アドバイスじゃなくてすいません!
サイズ妥協するほど買いたいか?にウケてしまいました🤣💦

• M♡Rママ

M♡Rママ

私の本音なんですけどウケましたか🤣笑
    ほんと、わざわざないサイズを買うほどかと思いましたよ🤷🏻‍♀️笑

• 6月25日
  • ちぴ

ちぴ

よっぽど着せたい服なのか🤣💦

• 6月25日
はるいろ

買ってもらったものは、買ってくれた本人たちが遊びに来るときだけ着せてみせるとか😅

我々親が自分の好みの服着せてあげられるのも
何もわからない今だけなので

ゆみちんママさんの意見を聞いて欲しいですね💦

(ちなみに私の娘はアンパンマン大好きなので義両親がアンパンマンシリーズよく買ってくれますが
私自身、服のセンスに自信も、こだわりもないので普通に着せてます笑)

• M♡Rママ

M♡Rママ

私もそれ考えてたんですけど、他の方が「気に入ってくれてると勘違いされてどんどん買って来られても困る」とコメントしてくださり、確かにそれは嫌だなぁと思ってしまいました😅
    もちろん買ってもらえることはありがたいのですが…私も服にこだわりがなければ何でもいいんですけどね😅(ちなみに自分の服は適当です👍🏻笑)

• 6月25日
👶🏻

すっっごぉぉく共感しました…
なんか、娘の服に限らず自分が使ってたカーペット、ベットカバーなんかも頂くんですが…
なんていうか…ってなりますよねwwwww

• M♡Rママ

M♡Rママ

共感してもらえて嬉しいです😭✨
    え!やばいですね😱💦使用済みなんていらないですよね😱💦
    うちは新品のバスタオルもらったことありますが、なぜかシミが付いててびっくりしました🙄

• 6月26日