※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

体外受精に挑戦する予定ですが、親友の結婚式と重なります。旦那は欠席を主張しますが、出席したい気持ちもあります。皆さんはどう思いますか?

来月初の体外受精に挑戦します。
お金も時間も必要なのはわかってます。
丁度来月親友の結婚式があります。
旦那は人の幸せよりも自分達の事を優先しろと、式に欠席しろといいます。
皆さんどう思いますか。
式には出席したいです。ですが体の事を思ったら欠席すべきなのでしょうか。。

コメント

ゆん

みさんが出席したいのであれば出席するべきだと思います!!
親友さんでしたら尚更☺️


私も体外、顕微をしましたが…採卵前とゆうことでしょうか?
お酒など控えたりすれば問題ないかと思います。
卵を戻すにしてもふつうの人は妊娠に気づかない時期ですしふつうの生活で問題ないですよ!

おかぁしゃん

何で結婚式ダメなんですか?🙂💦
来月だったらもう出欠のハガキは出してますよね?😫😫😫

erimio🔰

採卵と重なるとかですか??
基本的に採卵日は安静とか言われますがそれ以外は激しい運動は避けてくださいとかは言われますが、普通の生活して良いと言われますよ!
私は薬の副作用とかがキツく出たりはあるので、ここの体調はありますが。。採卵日じゃなかったら、親友さんだったら全然出れますよ✨

ママリ

体外しましたが、なぜ欠席?って思います。
結婚式も前からわかってることだし、、、、、、随分メンタル弱くなってるというなら欠席もありだと思いますが、、、。
そんなに体の負担はないと思いますが。
来月から治療始まって妊娠できるのも早くても数ヶ月先だと思いますし。

ひまわりさんさん

体外受精の夜、お友達とご飯会行きましたよ😅普段どおりの生活してもいいので、飲まなければ結婚式も問題ないと思いますが💦

み

たくさんのコメントありがとうございます!!
いくことにしました!すべてに後悔したくないので!
旦那も納得してくれました☺️