※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッピ
子育て・グッズ

一歳半の娘が威嚇するような行動をする。人見知りの可能性あり。主人にも同様の行動が出ており、心配。注意しても改善せず、自然治癒を待つしかないか?

一歳半の娘が威嚇?のようなことをします。
すごく怖い顔で「あ゛ー!」と叫びます。

私にはしないのですが、叔母(私の実妹)や店員さんやエレベータで一緒になった人にします。人見知りなのかと思うのですが、怖いし、会う人会う人に申し訳なくて。

一昨日くらいから主人にもするようになってしまいました。主人が私に触るのが許せないみたいで、私と主人の距離が近いと威嚇して旦那を叩きます。

10月に出産予定なのですが、下の子にも同じことをしそうで怖いです。

威嚇をする都度「怖い顔しないで。叩いたら駄目。そんな声出すとびっくりするよ。」と注意しているのですが、おさまりません。自然と治るのを待つしかないのでしょうか?

コメント

しーまま

威嚇してるときに注意するんじゃなくて、抱きしめて「どうしたの?ママ○ちゃんの傍にいるから大丈夫よ。ママはニコニコの○ちゃんの方が好きよ」と言ってあげるのはどうですか?

妊娠中だからですかね🥺
うちも2人目妊娠中の時、上の子が、威嚇とかは無いですが、癇癪が凄かったです😵

2歳2ヶ月差で産まれたので、妊娠中は同じような頃だったと思いますが…

産後赤ちゃんを受け入れられるようになってからはおさまりました。

子供ってお腹に赤ちゃんがいるの、自分で気づいたりして、不思議な力がありますよね🤔