※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしえ
家事・料理

今使っている電子レンジが、一人暮らしを始めた時に買ったものでもう18…

今使っている電子レンジが、一人暮らしを始めた時に買ったものでもう18年経ちました。故障したわけでもないのですが、そろそろ買い替えたいなぁと思っています。
普段あたためと解凍の機能くらいしか使っていませんが、今の時代はいろいろな料理が作れたりするみたいなので、気になります。(使いこなせるかどうかわかりませんが…)
みなさんはどこのメーカー使ってますか?やはりレンジで料理が作れると楽ですか?

コメント

YOU

料理嫌いな主婦です(笑)楽したい!料理挑戦しよーと思ってパナソニックのオーブンレンジ買いましたが結局、温めるだけで料理に活用せず(笑)

• よしえ

よしえ

ありがとうございます😊
    私も料理嫌い&苦手です。
    電子レンジで使える圧力鍋を買ったのに一度も使わずに戸棚の奥に眠っているのを今思い出しました。
    やはり私も買い替えてもあたためと解凍だけしか使わなさそうな気がしてきました(笑)

• 6月24日
  • YOU

YOU

ですよね(笑)気合いだけいっちょ前ww
    説明書にレシピも書いてましたが読むだけで実行せずですw いつかするだろう精神です(笑)

• 6月24日
  • よしえ

よしえ

まさに‼️いつかするだろう精神😄
    気合いは入るんですけどね(笑)
    参考書買って満足するタイプです私(笑)

• 6月24日
あおりん

新生活応援フェアでセット売りしているもの買いました笑

ELSONICって書いてあります。

レンジオーブングリルありますが、レンジしか使っていません笑

バルミューダとかオシャレでいいですよね。

• よしえ

よしえ

ありがとうございます😌
    バルミューダはおしゃれですよね❤️でもトースターなのになぜあんなに高いのか💦
    そうです、オーブンとかグリルとかの機能がついてるやつです😃
    でもやはり使ってないですか😅
    ELSONICですね?見てみます❗

• 6月24日
ママス

結婚祝いに祖母が買ってくれた中にヘルシオがあり使っています!

どうせ温めしか使わんからいいよ。と言いましたが、あれば使うよ!とくれて
メニューやレシピもあり調理法も様々出来る感じです!

が、オーブンも元々あったこともあり高性能を持て余して
温めしか使ってません😂

一度挑戦しようとしましたが、結構時間かかったりメニュー通りにしたのに火の通りがまばらだったりで挫折しました(笑)

• よしえ

よしえ

ありがとうございます😊
    時間かかったり火の通りがまばらだったりするのは困りますね😣
    洗濯機の乾燥機能を初めて使ったとき、やたら時間がかかったうえにシッワシワになったのを思い出しました(笑)

• 6月24日
はっちぽっち

ヘルシオありますが、温めと解凍とオーブンしか使ったことありませんでした😑笑
つい先日やっとその他を使いましたが、パンの発酵🤣
いろんな料理作れるはずなのに。。こんなにたくさんの機能、料理好きじゃないと使わないんじゃないかと思えてきました😂w

• よしえ

よしえ

ありがとうございます😌
    なるほど🤔じゃあ私料理好きじゃないから、やはり使いこなす自信はなさそうです😅
    パンの発酵もできるんですね❗
    まだまだ先の話ですが、娘と一緒に料理できたら~なんて思っていましたがどうかな💦
    ヘルシオですね❗買い替える決心が付いたら検討してみます❗

• 6月24日
なお🔰

リサイクルショップ3000円くらいで買いました(๑•̀ㅂ•́)و✧

日立の過熱水蒸気オーブンレンジってやつで肉じゃがや唐揚げなども出来ます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• よしえ

よしえ

今気になって過熱水蒸気ってやつを調べてみました。イマイチよくわかりませんでしたが😅
    3000円だなんて、お得すぎます😍⤴️⤴️
    唐揚げ作るの超苦手なんですよ、、。
    ちゃんと火通りますか?

• 6月24日
  • なお🔰

なお🔰

使ってみたんですがすっごい火が通ります!

グリル、過熱水蒸気などがセットになっててボタン押してスタートを押せばカリカリの唐揚げが出来ますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 6月25日
  • なお🔰

なお🔰

肉じゃが、唐揚げなどそれぞれ番号があってそれに合わせてボタンを押してスタート押せばあっという間に完成です(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 6月25日
  • よしえ

よしえ

ご丁寧にありがとうございます😊
    カリカリの唐揚げ♥️しかもこれから暑くなるから揚げ物なんてやってらんないよって日でもできそうですね😃
    しかも簡単そう❗

宝の持ち腐れにならないように、前向きに検討したいと思います❗
    ありがとうございました😄

• 6月25日
マックイーン

3年前に買い替えました☺️

色々みて悩みましたが1万ぐらいの
オーブンレンジにしました🤣🤣
オーブンさえもほとんど使いませ
ん(笑)これで充分だなと思ってま
す(笑)

• よしえ

よしえ

ありがとうございます😌
    けっこうみんないい値段しますよね💲
    せっかくお金だして買うのに使いこなしたいと思うんですが、やはりレンジ機能で充分になりそうです(笑)

• 6月25日