※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

離乳食25日目で、来月から二回食予定。量や種類にアドバイスありますか?野菜やたんぱく質の量、新しい食材挑戦中。お粥の量や野菜のオススメ教えてください。

離乳食についてです😭!
離乳食を始めて25日目です。来月から二回食予定です。
量や種類などアドバイスがあれば教えてください。

10倍粥は食べる時と食べない時があり、大体小さじ3〜5
野菜は、人参、トマト、かぼちゃ、さつまいも、小松菜、ほうれん草、じゃがいもから二種類あげており、それぞれ小さじ3ずつ
たんぱく質は豆腐のみで小さじ2

今週中にしらすと玉ねぎを小さじ1から挑戦予定です☺️

お粥が少ないかなぁ…と思ってるんですが、
もっとあげたほうがいいでしょうか??
野菜も他に何かオススメがあれば教えてください😢

コメント

みみ

それで良いと思います!最近よく食べて来ましたが今日はそうめん1さじ、かぼちゃ2サジ、玉ねぎ2サジ、しらす1さじでした。これが多いぐらいです🌟
私は7倍がゆにしてますが2サジ倉石食べません😅

• まい

まい

ありがとうございます😭
    食べる時と食べない時があって、ちゃんと成長してるのか不安になっちゃいまして💦
    そうめんも二回食なってからデビューしたいな!と思ってました😳!
    ベビーそうめんですか??

• 6月24日
  • みみ

みみ

体重を測ってみるといいかもしれません。うちの子は成長が止まっていたので、心配になって母乳外来に聞きに行ったら大きいし(見た目が)夏はあまり体重も増えんって言ってました😅
    ベビーそうめんです!細かく刻むって書いてあったんですが10倍がゆを作るこすもので少しぐりぐりするぐらいであげてます。いつもズボラでごめんねっていいながらあげてます🤣

• 6月24日
  • まい

まい

5ヶ月位までは毎日ベビースケールで測ってたんですが、あまり神経質にならないように…と検診で言われ、最近測ってないんです😭
    ありがとうございます☺️!
    さっそく購入してみます!!

• 6月24日
  • みみ

みみ

毎日測ってたんですね😅私はお風呂の前に今日は何キロかな~とお座り出来るので大人の体重計に時々乗せてはかってます。
    離乳食作り大変ですが頑張りましょう⭐️

• 6月24日