※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お金・保険

SoftbankのiPhone7を使用中で、通話が多い方への携帯料金の節約方法やSoftbank Airの影響について教えてください。

携帯料金やプランに詳しい方、教えてください🙏
現在、SoftbankのiPhone7使用で、家のWi-Fiは、Softbank Airです。

仕事柄、通話をよく使うのと、5分以上話すことも多いです。

この場合、どのようにしたら少しでも携帯料金が安くなりますか?Softbank Airお使いの方はやはりスマホもずっとSoftbank ですか?

コメント

りん

実際はわかりませんが...現在私もソフバです!

が、ワイモバイルにしようと検討中です!
ワイモバイルなら、1000円のオプションで通話し放題があるし、ソフトバンクのワイファイでもわりびきのがきくらしいので!!(笑)

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    ワイモバイル気になってました!
    割引なるのいいですね😊

• 6月25日

1.2年ほど前ですが…主人が仕事でほぼ通話しっぱなしのため、格安スマホは絶対的に無理で、でも料金をどうにかしたい!と悩んだ結果、ワイモバイルにしました✲*゚

ソフトバンク回線なのでSoftBankAirがあると割引がありました( ¨̮ )

かけ放題を+1080円とかで付けられるし、かけ放題がなくても無制限で10分は通話無料なので、主人はかけ放題、私は10分の無料通話でちょうどよかったです!
(周りにはLINE電話でいいじゃん!などと言われましたか、病院だったお店にかける機会が多くLINEでまかなえない分がありました💦)

ただ、ネットのギガ数が少なかったり、携帯自体が型落ちなので、そのへんを気にならないなら…と思います‪( ;ᯅ; )‬

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    ワイモバイル、検討してみます⭐️

• 6月25日

ソフトバンクのクルーしています!
ワイモバイルであれば、ソフトバンクAirの割引も毎月入るので安くしたい方にオススメすることもあります😊

あとは、通信をどのくらい使うかですね🤔
9ギガとかで済みそうであれば、ワイモバイルにするのもありかな?と私は思います!

ただ、最新機種にしたい!!
ってなるとやっぱりソフトバンクになりますね💦

• ひまわり

ひまわり

詳しくありがとうございます😊
    通信も結構使ってしまってます😅
    Softbankとワイモバイルを比較すると良さそうですね!

• 6月25日
みなみ

ワイモバイルならソフトバンクAirの割引引き継ぎできますよ(^ ^)
通話は10分無料です!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊
    ワイモバイル、検討してみます!

• 6月25日