※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

メルカリについてです🙇🏻‍♀️わたしが出品者で、25日に購入するので取り置…


メルカリについてです🙇🏻‍♀️

わたしが出品者で、
25日に購入するので取り置きをお願いされ、
日にちも確定されてるし他に商談してる人もいないし
いいかなと思って専用出品にしておきました。
(メルカリの規定にないのは承知済みです)

さきほど別の方から
購入希望ですが専用出品ですか? と
コメントがはいりました。

①すでに専用になってるので
なにもコメントを返さない
②25日まで取り置きしています、
25日を過ぎて購入されなかったら大丈夫です
とコメントをいれる
③取り置きをやめてその人に購入してもらう

この場合みなさんならどうしますか🤔?
批判的な意見はご遠慮ください🙇🏻‍♀️

コメント

きい

私なら2ですね!
一応取り置きしといてほしいと言ってきた方にもそのように伝えときます☺️

かかちゃん

①と③は失礼な気がするので私なら②にします🙋

ゆりきち☆20代mama

私も2がいいかなと!

NMI

私は2番にします!!

* thk *

その中なら2ですが、必ず買ってくれることにはなってるはずなので、
“専用になっているので、今回は購入ご遠慮くださいますようお願い致します!機会あればまたよろしくお願い致します!”と返事をするかなと思います!

はじめてのママリ


まとめての返信すみません。
わたしもみなさんと同じく2がいいと思い、そのようにコメントをしたのですが、、
すぐコメント返事がきて、
値段を高くしてもらってもいいので即購入したいです。ときました😅💧
なんと返せばいいでしょう😭😭😭

ゆりきち☆20代mama

相当欲しいんですね!😂
きっと取り置きしてる人も同じくらい欲しいのだと😭
なので「先にお約束をしている方がいらっしゃいますので・・・本当に申し訳ありません」でいいかなと思います😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そんなに欲しいんかーい!ってわたしもびっくりしてます😂😂
    もっと早く見つけてもらいたかったです😂

    • 6月24日
* thk *

値段を上げて即購入してもらえたとしても先に約束した方は納得いかないと思いますしトラブルとなると思うので、方針は変えず25日以降に購入 されなかったらokとめげずに返します!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    トラブルになるのは良くないし先に約束があるのでしっかり言おうと思います☺️👍🏻

    • 6月24日
mi

最初のお約束があるので、そちらを優先させた方が良いですね。私もメルカリ始めたばかりの頃、高く購入してもらえる方が良い!と思い、同じようなケースで少しトラブル起こしてしまいました。反省です💦😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなのですね!
    メルカリもいろんな人の基準があるから難しいですよね😭😭

    • 6月24日