※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐち
家族・旦那

旦那のちょっとした言動が気になってイライラしてしまいます。娘をかわ…

旦那のちょっとした言動が気になってイライラしてしまいます。娘をかわいがってくれていることには変わりないのですが、機嫌が良ければ放置してスマホゲーム、寝かしつけながらスマホゲーム、娘に絵本読んであげてと頼むとスマホゲームが終わってから。休みの日は娘より先に昼寝する。自分の欲が優先。もう嫌なのですが、旦那も仕事で疲れているし、息抜きもさせてあげたい、口うるさい嫁だと思われたくないという気持ちから、つい我慢してしまいます。
ですが昨日、旦那に ニキビ増えたね と言われ、そのちょっとした一言なのですが頭にきて無視を決め込んでしまいました。娘はアトピーに加え血管腫という持病があり、お風呂上がりのスキンケアはおそらく普通の子以上にかかってしまうので、娘のスキンケアが終わる頃にはわたしの肌なんてカピカピです。そりゃーニキビも出来ます。娘のことを最優先にしている結果ですから仕方ないと思っています。だからこそ、旦那にだけは言われたくなかった。
その後、娘の汚れた服を洗いに少し目を離した時、娘がわたしの化粧品に手を掛け倒してしまい、危うく怪我につながるところでした。その時寝室でスマホゲームをしていた旦那。わたしに無視され気まずくなって寝室にいたんでしょうが、もう我慢の限界で、スマホいじってるんなら娘みててよ!!と怒ったところ、 ごめん、だって〇〇(わたし)が怖いんだもん と言われました。あー…結局わたしが悪者なんだ。
ちゃんと冷静に話し合えば解決できるのは分かりきっているものの、わたしも変な意地を張ってしまうというか、旦那の顔も見たくなく、娘と一緒に別室にこもっています。上手に気持ちの整理ができない、伝えられない自分が嫌で、疲れてしまいました。
愚痴すみません。

コメント

ひたすらお腹すく笑

同じような旦那です!
ほんっとイライラしますよね。
うちも常にスマホでYouTubeかゲームですし、休みの日は遅く起きて好きな時に昼寝してます。出掛けても車運転するだけで遊び場までは行きません。糞旦那すぎて嫌いです。(笑)
しかも気遣いも思いやりもない旦那なので、ATMと思ってみようとしてもイライラしてストレスです。(笑)

• のぐち

のぐち

娘より旦那の方が手かかりますよね〜笑
    良い大人が我が子放ったらかしてゲームって…ガキか!!ちょっと指摘すれば拗ねて面倒くさいし、もう無理です関わりたくない笑

• 6月24日
  • ひたすらお腹すく笑

ひたすらお腹すく笑

本当ですよね!
    最近、2人の子供なのに私の子だけなような感じがして旦那が尚更嫌いです(笑)何で一緒にいるんだろうって位です😛☜うわ!その感じうちもまったく同じです〜(笑)うちの旦那は図星疲れると逆ギレからのシカトタイム始まるので、うんざりです(笑)

• 6月24日