※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうな(22)
雑談・つぶやき

私がよく作るゼリーです💛100%果汁のジュース1パック(1L)粉ゼラチン20g(1…

私がよく作るゼリーです💛
もしよければ参考にしてください(^-^)v

100%果汁のジュース1パック(1L)
粉ゼラチン20g

(1)400mlのジュースと粉ゼラチン20gを入れたら、火にかけよく混ぜる(入れる前に火をかけるのではなく、全て入れてから)

(2)粉ゼラチンが溶けたら火を消し、コンロから外して残りのジュースを全部入れ、再度よく混ぜる

(3)紙パックにそのまま流し入れ、クリップや輪ゴムで封を軽く閉じる

(4)4時間程度冷蔵庫で冷やしたら完成💛

ウェルチのブドウジュースで作るのが好きです😄
ここに、紙パックじゃなくてもいいですが、紙パックだと洗い物が少ないのでオススメ(^-^)
我が家では、アロエやイチゴ、みかん、キウイなど、ジュースに合わせて果物を入れたりしてます👌
食欲がなくなるこの時期に、子供達はバクバク食べてます(笑)

コメント

ハナ

おいしそう!
フルーツ入れるのとか子どもと一緒にやっても楽しそうですね❣️

• りゅうな(22)

りゅうな(22)

フルーツ入れるのは子供にさせてますよ😃
    楽しそうにやってます👌

• 6月24日
Smil☻

参考にさせていただきます🙏💖

ちなみに砂糖は入れずにジュースとゼラチンだけでできますか😣?

• りゅうな(22)

りゅうな(22)

子供に食べさせる分であれば、ジュースとゼラチンだけでじゅうぶんですよ😣

砂糖入れてもいいと思いますが、普段砂糖使わずに作ってるので大人もじゅうぶんなので、砂糖有りのは作ったことがなくなんともいえず...すみません😭

• 6月24日
カプリコ

キウイって固まりますか?
パイナップル、キウイは固まらないって聞いたことあって入れたことないんですよね😵
固まるなら子ども好きだから作りたくて❤️

• りゅうな(22)

りゅうな(22)

固形のキウイをいれてますが、固まりますよ😃

• 6月24日

こういう投稿嬉しいです🙌💕
お砂糖なしっていうのが魅力ですね✨

食べるときは、バットとかにぶりーんと四角で出してカットするかんじでしょうか??
それとも、上からスプーンですくう感じでしょうか??

• りゅうな(22)

りゅうな(22)

100%果汁のやつで作ればじゅうぶんな甘さでした☺️

我が家は子供が大喜びなので、バットにドーーンと出してます(笑)

• 6月24日

退会ユーザー

ありがとうごさいます🙌💕
    まさに、バットにドーーンがやりたかったので、早速作って見ます🙌
    梅雨時期、外遊びの楽しみが減る分、こういうの楽しいですよね☺️
    つぶやき見れて、ラッキーでした😆💕

• 6月24日
  • りゅうな(22)

りゅうな(22)

四角の透明のお皿で冷やしたら、みためもかわいいのでオススメです😃

• 6月24日