※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

現在旦那と離婚する予定です。離婚届も今手元にあります。そして娘が1人…

現在旦那と離婚する予定です。
離婚届も今手元にあります。
そして娘が1人いてこれからは私が育てます。

そこで質問なのですが離婚した方、
離婚してよかった話をお聞きしたいです。
また実親に言ってからしたのか、言わずにしたのか
それも気になります。
あと、母子家庭になる場合離婚届を出す前
これはしておいた方がいい!とゆうのがありましたら
それも教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

(実親に関しての質問は私自身、夫婦二人の問題だと思ってるので言わずにしようとしています。)

コメント

あーちゃん

離婚して大正解です😁🙌
今なら胸はって心底幸せと言えます♡
旦那に何を言われるかビクビクしながら生活していましたが、そのストレスから解放されストレスフリーの状態で育児ができるなんて最高です🏋️‍♀️🌟

実親に言ってからしましたよ💦
夫婦の問題ではありますが結婚する時も親にきちんと話したわけですし私は離婚する時も話しました。
離婚後、親の手を借りなければならないこともあるので私の中で言わないという選択はありませんでした🤦‍♀️

養育費や面会交流のことは、お決めになられましたか?
公正証書を作成してからの離婚届提出をオススメします✍

長々と失礼しました🙇‍♀️

• ままり

ままり

心底幸せなんて本当に羨ましいです😚
    ストレスフリーで育児できるって本当にいいですよね。私自身今、ストレスしかなく鬱にも何度か入り切羽詰まりすぎてもう毎日辛いって呟くくだらない人生送ってました。でも何だか話聞いたら離婚してよかったって思えるかもしれないです😭💗

なるほど。確かにそうですよね、
    私自身、実家に居場所はありません
    世間体をかなり気にする人たちで
    一度、旦那と離れた時里帰りをした際心にもない言葉ばかりぶつけられて追い出された事がありました。その事があってから一切実家に帰ることも無く、連絡もあまり取っていない状況です。

養育費は払わないと言わてます.....
    交流も曖昧に伝えてられてます。
    そうゆうのが公正証書など全くよくわからないので調べてみます!

• 6月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

母親のストレスは子供にも伝わるので多少は育児しながらイライラしちゃいますが、それは幸せなイライラだと思っています🤭💗
    旦那にイライラするのとは、わけが違います!!
    きっと離婚されると信じられないほど幸せになりますよ🙈
    希望をもってくださいね🌟

そのような親御さんなのですね…
    それならご自分でされた方がいいかもしれません💦
    受け入れてくれないかもしれませんが、それはきちさんの人生なので😁
    親御さんに決める権利はないですしねっ!!

養育費は払わないといけないし、それが義務です😤
    払わないというのは通用しませんので協議だけで難しいようでしたら調停をオススメします😥

• 6月24日

上の子が10ヶ月のときに離婚しました😊✨
今は再婚して前の結婚のときと天国と地獄の差なので本当にあのとき離婚してよかったなと心から思います!
シングルのときも前旦那の顔を見なくて良くなったこと。責任が全て自分にくること。もうそれだけで幸せでした!
実親に関しては
離婚となると私の場合は実家を頼るしかなかった部分もあったので全て話しました!それから父と一緒に離婚届けを提出しに行きました😊
ごめんなこんなんに付き合わせてって言いましたが…笑
有難いことに両親は昔からなんでも自分で決めなさいの方針だったので報告はしましたが相談ベースではなく離婚するから!っていう報告でした😊

• ままり

ままり

ちゃんと幸せになれる人と出会えたっていいことですよね😭💗
    私もそんな幸せになりたいです。

確かに。顔を見ないだけでかなり
    ストレス減りますよね。
    責任も全て来ることが嬉しいってことに対して私も少しわかる気がします。実際なってみないとあれですけど😅
    でも本当に幸せそうで羨ましいです

自分で決めなさい!ってちゃんとそう言ってくれる親御さん素敵です。
    私の親はもう自分の言いなりにならないと気に食わないタイプの人で、脅しだったり口調だったり凄いことになり毎回それに怯えて何も出来ずで人生の半分マジで損しました。
    なので今回自分で決めて自分で行動しようって思ったんですよね、、、。
    なんだか難しいです😭

• 6月24日

退会ユーザー

全ての責任が自分にくることってプレッシャーでもあるんですが
    信用できない相手とその責任を共有することだったり任せたりがすごく嫌で😓💦
    そうだったんですね…
    ご両親は離婚したらだめって言うんですかね?
    そういう事情があるんでしたらもう子供も居てきちさんの人生なので
    私なら言わないで勝手に進めちゃうかもしれません😓
    離婚したいのに人に言われてできないなんてそんなのきちさんにとってもお子様にとっても良いことではないですよね✨
    ご両親に頼ったりそういう面は無理になるかもしれませんが…
    きちさんの人生でこれからもうそんな損な時間、過ごされたくないです😊
    母は強しですよ!私はシングル期間は短かかったし親にも頼っていたので
    偉そうなことは言えませんが
    きちさんにとってこの先の人生
    お子様と(未来の旦那様と?♡)幸せに過ごせるよう願っています🙏✨

• 6月24日
きゃん

娘が7ヶ月のときにしました!
平気で妊婦の私に怒鳴る物を投げる胸ぐらをつかむ元夫。今は心底幸せです💕
妊娠中から離婚前提で別居していたので、妊娠中は軽く鬱にもなりましたが、今はそれも笑い話に出来るくらい本当に幸せ!!!

実親も、大賛成でした。私は、生まれてくる我が子のために、決意は早かったです!今は自分のペースで自分のしたいように子育てしているので、楽しくて仕方ありません!