※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

高野豆腐の離乳食について質問です。冷凍した高野豆腐をすりおろして使う方法と、冷凍した高野豆腐をうどんやそうめんにかけてチンする方法について教えてください。

離乳食高野豆腐について
高野豆腐を離乳食用に買ったのですが、ネットにすりおろしてそのまま冷凍したらいいと書いてあるのですが、みなさんそうされてますか⁉️

あとそれをうどんやそうめんにかけてあんかけ風にって書いてあるのですが、冷凍したうどんにそのまま冷凍粉末高野豆腐をかけて水を入れてレンジでふつふつなるまでチンすれば大丈夫ですか?

コメント

ひい

粉になってる高野豆腐売ってありますよ!
それを冷凍して使ってます😀
私はあんかけに使ったことはありませんが、粉の高野豆腐をお湯と混ぜ、レンジで加熱して野菜と混ぜてあげてます😁
レンジで加熱すると粉がおから?豆腐?みたいになります!

• ゆきな

ゆきな

ありがとうございます😊
    粉になってるのあるんですね!
    かなり硬くてすりおろすの大変でした( ´△`)腕が痛いです笑次回は粉買います‼️
    あっいいですね!何にでも混ぜられて栄養価アップですね!
    私も野菜と混ぜてみます‼️ありがとうございます!

• 6月25日