※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
雑談・つぶやき

保育所に今日は発達支援センターから専門の先生が来てたみたいで、娘の…

保育所に今日は発達支援センターから専門の先生が来てたみたいで、娘のことをお願いしてた。
一歳半検診、3歳児健診、その後にも専門の先生と区役所で話したり娘を診てもらったけど
今の段階では様子見ばっかりだった。
今日もやっぱり微妙なラインだったみたいで
こちらの言うことを認知してその行動ができてる。
たしかに落ち着きはないけど加配を加えたり
完全に発達障害ですとも言いにくいと言われたと
担任に伝えられた。
でも他の子をみてると娘だけが飛び抜けて落ち着きがないことを担任にぽそっと言ったら
前回の専門の先生との話し合いから半年過ぎてるから
もしかしたらきちんと検査などをしてもらうのが今が良いタイミングかもしれない。と言われて
自分で予約して行った方がいいよね?と言ったら
担任が所長と話し合って聞き取りなどをして
保育所側からもできるよって言われたから
先生には仕事を増やすけども保育所での娘の行動も伝えてほしいからお願いした。
担任と2人でこちらの言ってることを理解して行動するから余計に難しいねって笑ってしまった(笑)

コメント