※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
お仕事

応対は、「お世話になります」で大丈夫です。

求人サイトとかで応募して、会社側から連絡くる場合、電話とって向こうが会社名名乗った後なんて言えばいいのかいつも悩みます(>_<) 「お世話になります〜」とかでいいのでしょうか( ˙꒳​˙ )

コメント

あくるの

私多分何も考えずにお世話になります〜って言ってました😅
採用してる側だった時は普通に「あ、どうも」とか言ってくる人とかもいたんでとっさにお世話になります〜って言ってくれる人は好印象です🌟

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

なるほど!!ちなみに最初電話に出るときは、「もしもし」でいいんですかね?😂

• 6月24日
  • あくるの

あくるの

はいもしもし、って出てました。
    明らかにその会社からかかってきてるってわかってる時は「はいもしもし○○(名字)です」って出てます🙋‍♀️

• 6月24日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

あー電話でるの緊張する😂😂😂😂😂電話対応ってなかなか教わることもなかったので助かりました(>_<)💓

• 6月24日
マリ

「もしもし」
『〜会社のーーですが◯◯さんの携帯でよろしいでしょうか?』
「はい◯◯です。こんにちは〜。お忙しいのにわざわざすみません」
って言ってますね😅