※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびび
子育て・グッズ

来年4月から1歳児を東大阪市の保育所に入れたい。西地区希望でフルタイムで不安。落ちた方やオススメの認可外園情報を教えてください。

来年の4月から東大阪市で1歳児を認可の保育所に入れたいと思っています!
フルタイムで働いていますが、一人目のため加点はありません…。
西地区希望なのですが、フルタイムで落ちた方いらっしゃいますか…?不安でたまりません…
また西地区付近で、認可外でオススメの園があれば教えてください…!!

コメント

まあ

1歳児は倍率高いと言うから不安ですよね😱けど、フルタイムなら40時間ありますか?それなら82点あるので入れる希望あると思います⭐️けど、保育士とか兄弟加点、無認可に預けてる人はそこに加点されるから心配ですよね!8月ごろから無認可に預けて、点数稼ぐ人も結構最近は多いみたいですよ!

• ちびび

ちびび

40時間あります!
    仕事上、4月復帰しかできないので…加点は作れなさそうです…。

• 6月25日
ママリ

西地区でフルタイムですが0歳、1歳落ちました!
多分保育園選ばなかったらどっかは入れるとは思いますが…
西地区保育園少ないので激戦みたいです😇

• ちびび

ちびび

落ちたんですか…?ちなみに…どこを書いたんですか?差し支えなければ教えていただきたいです…。
    やっぱり加点なかったら厳しいんですかね…?💦

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

うちはむぎのほでした!
    むぎのほは超人気なので、1歳児は今年は募集8人に対して50人くらい申し込みありましたよ!

一応西地区ですが、私立のマーヤは申し込み少なかったので、多分マーヤはすぐ入れるかなと思いました!

• 6月25日
ちびび

むぎの穂やはり人気なんですね…
この前、見学に行きました!
落ち着いてていいなと思いました^_^

そーなんですね。見学行ってみます^_^